哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »危険運転致死変えるだけだろ?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

危険運転致死変えるだけだろ?  

問題は危険運転致死傷罪にある未熟運転致死傷罪の
技能認定項目を少し変えるだけで済む話だろ?

この申請で無駄に無免許運転を厳罰化したら馬鹿過ぎる。
他の人が言ってるけど1度でも指定自動車教習所で免許取って
免停、停止、失効してるのと亀岡のガキとでは違い過ぎる。
差が無いとか言ってる人はどんだけゴミな教習所行ったんだ?

また軽罪だけ無駄に重くなって重罪と差が無いとか
現場の人間困らせるだけの要因になりかねんぞ・・。


感情だけで規制厳罰でなく本質見てからやってほしい。
ご遺族とかには悪いけど何で適応できないのかとか
弁護士から説明受けたのか?署名した人も調べたのか?

音楽業界のワガママだけで違法DL刑罰化+音速施行とか
困った法律乱発されるのは非常に迷惑だ。


<京都・亀岡暴走>無免許運転の厳罰化を 遺族が法相と面会
(毎日新聞 - 07月20日 13:15)

 京都府亀岡市で今年4月に集団登校の列に無免許運転の車が突っ込んだ事故で、被害者の遺族と家族ら約20人が20日、法務省で滝実法相と面会し、無免許運転の厳罰化に向けた法改正などを求める要望書を手渡した。滝法相は「法務省としてこれまでも検討してきた。今後のために、みなさんのご意見を聞かせていただきたい」と話した。

 面会には、昨年10月に名古屋市で無免許運転での飲酒ひき逃げ事故で19歳の息子を亡くした真野哲さん(51)夫妻も加わった。要望書は「一度も免許を取得したことがないのに『運転技能を有している』と判断され、危険運転致死傷罪が適用されないことは理解できない。無免許で運転すること自体が『悪質な故意』にあたる」とし、同罪の構成要件に無免許運転を加えることや、道交法の無免許運転の厳罰化を求めている。

 事故は、無免許運転の少年(18)=自動車運転過失致死傷などの罪で公判中=が長時間のドライブの末に居眠りしたのが原因とされる。被害者家族らは危険運転致死傷罪の適用を求めて署名活動し、約25万人分が集まったという。午後は松原仁国家公安委員長にも面会する。【花澤茂人】
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/720-08d60ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

