哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム関係 »VJ最強フェスタへ行ってきたよ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VJ最強フェスタへ行ってきたよ  

クソ熱い中、阪急使って四ツ橋線から更に乗り換えて
モノレール?だかに乗って中の船のインデックス大阪へ

駅では蛍光灯が歯抜けで節電してるポイ感じ
阪急でも昼間は車内の蛍光灯が消灯してた。冷房も
控えめな感じだった。と言うかいつものは少し寒い。
じゃあ、主観入りまくりの雑感でも・・。


■メダロット7体験版
撮影は禁止されたけど購入特典カードも展示されてた。
普通のロボトル一戦だけ二台あってメタビーとロクショウ
運良くカブト側を試遊する事ができました。

モデルが良くなってたりパラメータがスリム化されてたり
冷却時などのデメリット状態がアイコンで出たりしたり
テンポが速くなったりして改善点が多かった。

一番致命的だったのが伝統のシャトルランが消えた。
メダロットRですら走る素振りがあったのに完全に
なくなってた。棒立ちで攻撃アクションするだけ

待ち時間が短いFFのアクティブターン制に近い
ゲージが右左へ行き来きするだけで味気ない。
個人的にDSのアニメOFFがメダロットに思うのに・・。

シナリオもDSのクソライター続投だし
各種評価待ちで様子見確定かな?

プレイ前にスタッフの人にシリーズの経験有無を
聞かれたので多分、開発の人だったのかな?

ただプレイ層は半分が自分含めて年配の懐古
子供も若干は食いついてたが総プレイヤーでは
トリコ(笑)ぐらいと同じ程度でした。
もうメダは過去の栄光のマイノリティなんだなーと感じた


■遊戯王
2年ほど前に行った時より人口減った?
時間が丁度昼時だからか?メダと同じで懐古が目立つ
ゼアルが子供向けとか言われてるけどOCGは既に
古くからのリピーターでのみ回ってる感じがしなくも無い

オンラインもデュエルターミナルも終了するのがねぇ・・。
遊戯王に限らないけどカード分野はどこも鋭利化して
悪い意味で先細りしてる。
マルチェだか萌え釣りもあるし


■モンスターハンター
自分はMH3Gスルー安定だったので外野だったけど
こちらはメダや遊戯王と対極で小中が多くプレイ層が
180度入れ替わった感じがする。まぁ、売り方だろうね。

お世辞にも万人向けとは言えないゲームだから
続編のMH4を買ってくれる人は果たして何人居るかな?
俺は・・・MHP3でもうお腹一杯かな・・。


■ドラゴンボール
ヒーローズは勿論、ZENKAIもそこそこ客が付いてた。
改の視聴率や株主通信に名を列ねるだけあって
もうオワコン、もういいの声に反して鬼の人気を誇る。

2013年にはZ終了からGTまでの間の映画も出来る始末
ZENKAIにしても1人用入れたり初期から反省してる。
ヒーローズは問題点も少々あるが栄光は健在だろう。

時間帯があったのか公式ページで出てるカリスマ(笑)
とかを生で見れた。トランクスの人は意外と見れる姿です


■ジャイロゼッター
こんな会場ではキボー的に人気がありました。
まぁ、筐体とかゲーム自体は凝ってるからな・・要修正だが
3000円と1000円のトイが展示されてたのを見たけど

このトイを作ったのは誰だ(# ゚Д゚)つ■
( バ ン ダ イ で す )

3000円の方はロボ形態は見栄えるが車輪が回らないw
しかも余除パーツが発生するという残念な変形します。
1000円の方は・・・ダンボール戦機のプラモ買おうぜ!
なぜプラモにしなかったし・・・バンダイィィ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちなみにタカラトミーのトランスフォーマーのトイは
稼動確保、余除パーツ無しで一括変形、見栄え良し
物によっては更にサウンドギミックあったりするし
ハリウッド版みたいな複雑な物ですらトイにする。

正直、数年前からは考えられないガンプラ級の
変態技術で今現在も商品を出してる。
アニメ開始しても、どう見ても勝てません。本当に(ry


■テリーのワンダーランド3D
すれ違いが入れ食い状態。会場外で二次配布の
限定のエグチキやエリスを受信できたぞw

ただアホみたいなガチモンばっかりでウンザリ
すれ違いまでスライダークロボとか頭沸いてんのか?
隣にダイヤやメカバーン添えられてると笑えてくるw

素材配ってる人も居たが邪ヒヒュの書とダイヤの書
とかだけでした・・だれかトロデの書くれよ(´;ω;`)


歩きまくって梅田ヨドバシ、まんだらけに寄り道して
ヘロヘロになって返ってきましたとさ・・筋肉痛乙
購買欲がイマイチ沸かず何も買わずに帰った。
関連記事

category: ゲーム関係

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  レビュー  ゲーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/729-95d16ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

