哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »なぜ提訴するかわからないよ(◕‿‿◕)

なぜ提訴するかわからないよ(◕‿‿◕)  

この人に限らないが喫煙者は「火を扱ってる」という自覚が薄過ぎる。
歩き煙草して自分の子の目玉を焼いて初めて気付くのでしょうか?
それとも一生気付かないのでしょうか?わけがわからないよ~

煙草の火なんてそれこそボヤやら火災の要因になりかねないし
それを会社の大切な備品と言うか電車内でするとか正気ですか?
ソファーにでも飛んだ灰から燃え移って火を上げたらどうすんの?



■喫煙で停職1年「重すぎ」地下鉄運転士が市提訴
(読売新聞 - 08月01日 13:22)

大阪市営地下鉄の回送電車内で喫煙した男性運転士(41)が、受けた停職1年の懲戒処分が重すぎるとして、処分の取り消しを求める訴訟を近く大阪地裁に起こす方針を固めた。

 同市交通局によると、運転士は6月20日、千日前線で信号待ち中の回送電車運転室でたばこを1本吸い、7月17日付で処分を受けた。停職1年は、免職に次ぐ重い処分。市営地下鉄では、4月に喫煙が原因で列車が遅れるなどのトラブルが起きるなど、喫煙を巡る不祥事が相次ぎ、職務命令で職場での喫煙を禁止している。

 関係者によると、運転士は「なぜ1年なのか分からない。処分が重く生活が成り立たない」と話しているという。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/735-6f851488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop