哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »流石、ハシゲ頭悪い・・。

流石、ハシゲ頭悪い・・。  

こんな出来損ない市長と維新の会が人気とか情弱が多いものだ。
民主党に続いてまた泥沼踏んで今度は底まで沈みそうな気もする。

元々、大津の問題を言ってるのなら大人たちが揃って
隠蔽へ走った事の方が問題だと思うのだが?

結局はどこかがブレーキなれば防げた物を逃しただけ
外野が出来るのはせいぜい業務上過失みたく処分させるぐらい
どんだけハシゲみたいに粋がろうが結局は現場勝負になる。


児童虐待やら性的暴行を一番加えるのは教師や実父や義父とか
皮肉にも守るべき一番近い立場の人間のケースが多いのと同じ
口で言うほど簡単に介入して解決できるワケで無いと思う。



■橋下市長「多数でいじめ、ぶちのめせばいい」
(読売新聞 - 08月07日 19:25)

大阪市の橋下徹市長は7日、市役所で市教育委員と意見交換し、いじめ問題の指導について、「多数で少数をいじめるなんてことをやったら、ぶちのめしたらいいと思うんですよ」と述べ、いじめた側への厳しい対処の必要性を強調した。

 市の「教育振興基本計画」改定のための協議での発言。

 各地で深刻なケースが発覚しているいじめ問題について、教師側が踏み込んだ指導ができていないことを指摘。「生徒の支援と同時に先生の支援を、法律家ががっちりくんでルール化し、手順を踏みながら、いじめはいけない、という明確な方針を(立てるべきだ)。一線を越えたら厳しく対処するという姿勢が必要だ」と話し、いじめを把握した際の生徒指導の方針作りや、教師を支える支援体制の構築などを提案した。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/745-35e693f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop