哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »維新に入れる未来=民主に入れた過去

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

維新に入れる未来=民主に入れた過去  

維新がダメな理由はTPPやFTAで幻想見てる。
もうこれだけでも立派な拒否材料だと思います。

やたらとグローバル化や人材の流動化に夢を見てるらしいですけど
自分が過去に失敗した派遣などの非正規雇用促進とも取れます。

 外国人に対する態度も積極的で移民失敗の歴史を学んでない。
外国人参政権を問われた時に橋下はちゃんと答えられていません。
そもそも国民とは~などと定義にはぐらかして逃げた。

 条例で国歌斉唱時に立たないと処罰する! とか見せてますが
実際の所は割と何も影響力のある事をしてないんですよね。

●橋下徹の正体

 現状を理解できてる人なら恐らく維新八策を見ただけで
危険を感知できるんではないでしょうか?私ですら少々感じました。
これなら自民の憲法改悪と規制を叩いてネガる方が合理的です。
(特に憲法改正は国民投票必須なので好きには通せません)

------------------------------------------

●池上彰の戦争を考えるSP3~戦争を起こした独裁者と熱狂~
↑の番組見てた人ならわかると思いますが、正に独裁者の種です。
野田総理も政権交代時に多くの人が渇望したから誕生しました。

 しかし、今でも野田を民主を支持しますか?
逆に彼らのやっている事は独裁じゃありませんか?
池上さんも反日入ってアテにならん事あるが、これは全て共通です。
そう独裁者とは最初は英雄視され国民が皆望んだ人物なのですよ。

 そういう意味では今度の維新や橋下は独裁者の苗と言う所です。
パフォーマンスも上場、民主の潰した弱った所に英雄降臨と
シナリオは完璧でしょう。何より国民が支持します。


貴方はカダフィやアサドの様な人物を日本に望むのか?


 当然、組織票などもあるので一番許せないのは無関心層です。
情報弱者が作り上げた野田政権を見ながら反省する時に思います。


------------------------------
●女性向けへの意訳

男性にはやっぱり主体的にリードして欲しい

結婚後には家事など手伝って欲しいと頼むも
「俺は疲れてるんだ」など誤魔化されて終る。

今度はこちらが育児などで疲れてるのに休日に
「外に遊びに行こう」などと強引に引っ張り出す

こいつウゼェ・・小さな独裁者ぐらいどこでもある
(男女逆パターンあり)



■衆院比例の投票先「維新」16%…読売世論調査
(読売新聞 - 08月12日 23:21)

読売新聞社の全国世論調査で、次期衆院比例選の投票先について政党・政治団体名を挙げて聞くと、橋下徹大阪市長が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が16%となり、トップの自民21%に次いだ。

 民主は11%で3番目だった。維新は地元の近畿以外でも支持を集め、その勢いは全国に広がっている。

 衆院ブロック別(回答数の少ないブロックはまとめた)にみると、維新を挙げた人は近畿ではトップの29%だった。「北関東」「南関東」「東京」「北陸信越・東海」「中国・四国」「九州」では自民に次ぐ2番目。「北海道・東北」では自民、民主に次ぐ3番目だった。

 今年2月調査以降、無党派層は50%を超える状況が続いている。維新への期待感の広がりは、既成政党に対する国民の強い不満が表れたものとみられる。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/755-bb1df870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

