哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »日本人の危機管理能力の無さ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本人の危機管理能力の無さ  

は現政権の野田君が示してるではないか!ドヤッ!
どうやら強姦殺人みたいだし、女性の危機感が薄い気がする。

海外だからとか言われてるけど日本の夜道とかでも同じだからね?
有名過ぎるヨハネスブルグ(南アフリカ)のコピペを思い出した。


1、軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら
  同じような体格の20人に襲われた。

2、ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた。

3、足元がぐにゃりとしたのでゴザをめくってみると死体が転がっていた。

4、車で旅行者に突っ込んで、倒れたというか轢いた後から
  荷物とかを強奪する。

5、宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた。

6、タクシーからショッピングセンターまでの
  10mの間に強盗に襲われた。

7、女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという
  都市伝説から「赤子ほど危ない」

8、「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が
  5分後血まみれで戻ってきた。

9、「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った
  旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた。

10、中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。
   一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。

11、ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人
   うち約20人が外国人旅行者。

12、妊婦が病院に駆け込んだら、なぜか看護婦に滅多刺しにされた


正にコレだ。特に11番に日本人補正でターゲットにされやすい。
12とかは妊婦を装った強盗とかそういうオチだろう・・。
ギャグみたいなのがいくつか並んでてよく改変ネタにされる。


日本も大分腐ってきて一部の治安が悪いと言えど
海外に比べると全然違うのは間違いないと感じる。

万引きしてくれと店外に無造作に並ぶ商品類や
到る所にある自動販売機(治安悪いと荒らされるので置けない)
後は国民性などを踏まえて予習後に行くべきだと思う。


高校の修学旅行で一度だけカナダのトロントだかに行って
ナイアガラ拝んで来たけど、行く前は面倒だし怖かった。
治安が良いから大丈夫!とか聞かされたけどそれでも怖いわw


被害者の情報ばっかりタカってるのは止めとけと言いたい。
それでどうするんだと?線香上げに行くわけでもなかろう?
肝心の加害者に関する情報何も出てないし・・。



20歳・日本人女性、ルーマニアで殺された…
ツイッターに「現地の人優しすぎ」書き込み
スポーツ報知(2012年8月20日08時00分)

 ルーマニアの首都ブカレスト郊外で、20歳の日本人女性が殺害されているのが見つかったと、現地メディアが19日までに報じた。在ルーマニア日本大使館が、身元や詳しい状況の確認を急いでいる。関係者によると、女性は、所持品などから、マスノ・ユリカ(漢字表記不明)さんとみられる。また現地報道によると、警察が、殺害に関与した疑いで、地元の26歳の男を逮捕したという。

 現地テレビ局などは、「残念ながら、ルーマニアは依然、治安が悪いということを証明する事件が起きてしまった」として、女性殺害事件について報じた。

 被害者の女性は、17日、ブカレスト郊外の道路近くにある森の中で、遺体となって発見された。現地報道によると、2日前の15日に、ブカレストのアンリ・コアンダ国際空港で、タクシーに乗り込んでいるところが目撃されているという。

 警察は、殺害に関与した疑いで地元の男、V・ニコライ容疑者(26)を逮捕した。目撃情報では、空港に到着したばかりの被害者女性に声をかけ、一緒にタクシーに乗り込んだという。出迎えが待っておらず、一人きりだった女性に「手助けをしてあげる」と声をかけたとされる。また、女性は乱暴されていたと報じられている。

 関係者によると、所持品などから、女性は都内の大学生、マスノ・ユリカさんとみられる。在ルーマニア日本大使館は「警察から連絡があり、日本人とみて確認作業を進めている」としている。

 マスノさんは、所属する国際学生団体の活動で、就業体験のため15日にブカレストに到着したが、その後、連絡が取れなくなった。マスノさんのものとみられるフェイスブックによると、兵庫県宝塚市出身。旅程等が合致し、マスノさんのアカウントの可能性があるツイッターには、事件があった15日まで、心境などが書き込まれていた。

 出発前には「楽しみのわくわくと不安が共存してるよね」「不安で胸が痛い」と吐露。一方で8日には「ルーマニア人みんな優しすぎて、研修すーっごい楽しみになってきたーー」とも、記していた。

 成田空港を14日に出発し、ウィーンを経由して、空路ブカレストに入ったとみられる。ウィーン到着後には「ルーマニア着いてから一人で深夜電車に3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安」「辿(たど)り着けたら奇跡だと思う」と先行きを不安視しており、「それでは、いざブカレストへー!!!」という15日のつぶやきが最後となっている。
.
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/762-f2e519b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

