哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »ソーシャルゲーの先が見えた。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソーシャルゲーの先が見えた。  

 誰だ?携帯ゲームはいずれスマホに食われる!とか
ドヤ顔で言った凄く恥ずかしい人はどう感じておられる?
家族では妹だけスマホに変えたがコスパ悪過ぎに感じた。

 ちなみに俺の前携帯は使用帯域の関係上で廃止されるから
あちらの事情に従い格安で移行しました。 ※性能は上がった。
俺の可愛いドラゴンクロニクルの有料コンテンツ画像がぁー!


 スマホでもカメラの解像度落ちてたり言うほどの物でない。
それにあれは情報端末であり、携帯とは毛色が違うんだよね。
まだロックマンエグゼの世界は早過ぎたと言うべきか・・。

 スマホは身の丈に合わないブランド品身に付けてドヤ顔してる
見てて痛い学生みたいな人が多い感じ。 まさにジ・妹!!
情報端末なのに情弱が持ちたがる不思議! 情弱だから欲しがる?


 金融上がりのスクエニ社長和田とかが携帯ゲームでは
ソーシャルで稼ぐ! とか意味不明な供述をしており(略
挙句の果てがオンラインのドラクエ本家だからなぁ擁護できん。

 コナミもドラゴンコレクションで甘い汁を覚えたりして・・。
この流行が絶対の自信を示してたなぁw おぉ、痛い痛い。

 ソニーが身を持って証明した性能向上での開拓限界なのに
そのままレミングスの様に崖に走る辺りが見てて割と楽しい。
一方、任天堂は過去の失敗から堅実かつ慎重に進めるのであった。



■携帯料金、滞納173万件…高額スマホ購入で
(読売新聞 - 08月22日 08:22)

高額なスマートフォン(高機能携帯電話)の普及で、端末を分割で購入した若者を中心に、通話料金などがかさんで端末代を滞納するケースが相次いでいる。


 大手信用情報機関の「シー・アイ・シー(CIC)」によると、端末代の返済が3か月以上滞り、いわゆる「ブラックリスト」と呼ばれるデータベースに登録される件数が、2010年12月の登録義務づけ時の92万2000件から、今年6月は約2倍の173万7000件と急増している。


 少額といえども延滞した場合、将来、住宅ローンが借りられないなどの不利益を被る場合もあり、金融機関などでは注意を呼びかけている。


 料金延滞が増加している背景には、スマホの急速な普及がある。スマホの価格は、従来の携帯電話の2倍前後する5万~7万円に及ぶ。20~30歳代を中心に12~24か月の分割払いを選ぶ若者が多く、通話代金などが重なって料金が高額になり、支払えなくなるケースが後を絶たない。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/767-561486ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。