哀と憂鬱だけが友達 ホーム » アニメ »最近のアニメがヤバい

最近のアニメがヤバい  

 主につまらない方向の意味で・・漫画の方がマシです。
ガンダムAGE、ダンボール戦機、ソードアートオンライン
この辺が少しどうかと思えてきた。


●ソードアートオンライン
 キリト(主人公)のリア充モードで女と直結を臭わす。
原作ではシリカ話の後にもあったとか聞くけどヒデェ
こういうリア充シーンみたいなのはイライラする。
映画タイタニック、ガン×ソード、ガンダムSEEDでも
キラとフレイの合体シーンあったけどウザい。

 ゼロの使い魔、とある魔術の禁書目録みたいな
ラッキースケベ程度で完結してるのが許容範囲ギリ
パンチラは見たいけど、生々しいのは同人誌でやれ

 リアルで見てて疲れる様なのを娯楽内でも見せるな
救い様のない後味が悪いだけのバッドエンドとか・・。


 そもそもクラインに渡した蘇生アイテムで助かるとか
食べ物に関するゲーム内システムの関連性とか
MMORPG的なリアリティ設定が日に増して薄まるだけ
実世界では2年寝たきりとか笑わせるなよ・・。

 elonaみたいに全ての行為に意味がありシステムで
ゲームが回ってるならまだしも説得力が減るばかり
隠しの二刀流()でボス単身撃破や仲間が助けに来るとか
割とパターンも日野クォリティ並に浅くなってきた。
アニメ化の際に省かれてるのか、原作自体がお察しなのか


●ガンダムAGE
 久しぶりに流して見たけど相変わらずに感じた。
パッと出て死んでいく使い捨てのキャラが多過ぎる。
アセムとゼハートぐらいしか既に機能してないとか笑えない。

 序盤で批判された箇所を突貫工事で直してる印象だ。
恐らく本筋は日野が決めてしまってるのでお手上げだろう。
どれも盛り上がる前に芽が摘まれてしまってる感じだ。

 最初から正体不明の敵と三世代を取り止めて
違う形で宣戦布告、親子の二世代で総数を2つに割くとか
MSデザインと兵器設定を過去のガンダム系列に順ずる。
尺数をコントロールなどをすれば十分見れる作品だったはず。

 先代のお約束を守ればここまで酷くなった。
王道外して目新しさを求めたんだろうけど見事にミスった。
これはどう考えても日野の横暴が招いたミスだろう。

 ガンダムレギルスはリアルガンキラーみたいで好きだけど
他の敵MSや味方MSに魅力が無いのが多過ぎる。
魔法使いみたいな不思議パワーで戦うMSとか無いわ・・。


●仮面ライダーウィザード
フォーゼの時も衝撃を受けたが今度のは突き抜けた
シャバドゥビタッチヘーンシーン!! おぃ、魔法使えよ。
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  レビュー  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/789-b7b5ea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop