哀と憂鬱だけが友達 ホーム » チラシの裏Mk-3 »シャバドゥビタッチヘーンシーン!!

シャバドゥビタッチヘーンシーン!!  

 今更、仮面ライダーウィザード見たけど割と面白い。
形は変われど微妙に原作ぽい所がある気がする。
マジッークマジッークマジッークショーターイム!!♪


1、主人公の晴人は悪の軍団が尖兵を作る際に
唯一生き残ったイレギュラー(敵からしたら出来損ない)

2、晴人にベルトを託した先人ライダーが居る。
(仮面ライダースカルみたいな師匠再びか?)
ベルトのウィザードドライバーは晴人のとソックリ

3、敵の言動からするとファントム(尖兵)増やして
サバト(魔界門?)みたいなのを開くのが目的か?

4、敵の首謀者はワイズマンと言うらしい。
サバトを再び~と件があるので過去に一度開いた?

5、ウィザードドライバーは補助アイテム的な物で
リングに関しては人の手で作る事が可能

6、晴人はファントム持ちではあるが怪人でない。
でもアイテム無しでは自身のファントムを制御不可

7、コヨミが助かった経緯が不明のまま
他のライダーに助けられたか?
あるいは潜在的にファントム持ちなのか?

8、魔法やファントム化は自発的には起こらない。
恐らく晴人自身や怪人ファントムと共鳴した結果が
魔法覚醒やファントム化を引き起こす?


 1番の生い立ち何かショッカーに改造されたライダーに
凄くダブるんだが・・見た目は違うけど割と近い感じだ。
人の魔術と怪物のファントムの2つが同居してるライダー?


 まず最初に誰もが突っ込むベルトや指輪は販促だろうw
某所では既に 「黙ると死ぬベルト」 などと言われる。
ゴテゴテしたフォーゼよりはマシに思うけど、ベルト黙れw

 逆説的に見てると指輪無しだと晴人の戦闘力が激減する。
攻撃手段の大半がベルトを返しての指輪による発動だ。
途中で指輪やベルト奪われる話数が出てきてもおかしくない。
晴人って正体隠そうとしないからなw


 見てる限りではストーリーとかは未知数な部位が多いけど
ライダーの戦いに関するアクションが凄くアクロバティックだ。
私自身、特撮を見るのが20年振りとかいう化石だからか?
まぁ、心配するとすればご予算大丈夫?て感じですがw


結論、初めから飛ばし気味で面白い。

斬新過ぎて困る。
ガンダムにおけるGガンダムみたいな異端児
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 仮面ライダーウィザード

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/790-85d7f950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop