哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »日本と名の付く所は地雷の法則

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本と名の付く所は地雷の法則  

何故これをマンセーできるのか理解に苦しむ。
大阪府民は裏切られ、ネームバリューの踏み台にされたんだぞ?
本人のツイッターや動画の細々したの見ると危険思想の片鱗が多い。




 民主になって大阪の生活保護が急激に増えたけど
口先だけで歯止めの1つも出来てないのがハシゲなんです。
止めたのは現場職員、2010年の7月にAKB48並の中華48人とか・・。

 TPPや公務員減らす!とか耳障りの良い事ばかりで騙されないで
何なら民主党の09年マニュフェスト見て青ざめて来い。 現実見ろ。


 個人的には自民時代のマスゴミ批判がもう一度聞きたいです。
ねじれ国会!とかで笑ってた頃が平和で懐かしいです。(´;ω;`)

 ジミンガーに叩かれがちだけど、リーマンショックの防御とか
エコポイントで刺激とか色々と機能してる場面が多かった。


●民主党政権になってマスコミが使わなくなった言葉コピペ
・埋蔵金  ・消えた年金 ・後期医療 ・党利党略
・セーフティーネット・説明責任 ・任命責任
・総理のリーダーシップ・監督官庁 ・二大政党制 ・バラマキ
・マニフェスト ・庶民感覚  ・格差社会 ・漢字の読めない
・ブレ ・閣内不一致 ・人気取り ・選挙目当て ・強行採決 
・総理としての自覚  ・国民が大変なこの時期に
・料亭 ・国民目線・コップの中の嵐 ・国民そっちのけ
・引き際 ・政治空白・直近の民意 ・国民の審判
・解散総選挙 ・お友達人事 ・軍靴の音が聞こえる
・政冷経熱 ・単なる儀礼的会談 
・実感なき景気回復 ・派閥 ・派遣村 ・新卒
・大企業優遇、庶民いじめの大増税
・民主党公認候補 ・民主党推薦候補
・閣僚の更迭


マスコミの擦り寄りもあの頃の民主のまんまでしょ?



■橋下市長、「日本維新の会」の結成を宣言
(読売新聞 - 09月12日 19:05)

地域政党・大阪維新の会は12日夜、大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開き、代表の橋下徹大阪市長が国政政党の新党「日本(にっぽん)維新の会」の結党を宣言した。


 パーティーに出席した松野頼久元官房副長官ら、民主、自民、みんなの党に離党届を出した衆参の国会議員7人が新党に合流する。「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、近く、総務省に政党の設立を届け出る。維新は民主、自民の二大政党に次ぐ第3極の中心的な勢力になり、衆院選で躍進した場合、政界再流動化につながる可能性もある。


 地域政党と同様に、新党の代表には橋下氏、幹事長には松井一郎大阪府知事が就任する。2人はパーティー後の記者会見で、次期衆院選での国政転出を否定した。


 会見に先立つパーティーで、橋下氏は国政進出を目指す理由について、「大阪維新の会はゆがんだものをただす一心で走っているが、必ずぶつかるのが国の制度、法律。地方の自立を目指そうと思えば、法改正しかない」と語った。「日本再生、未来への責任。」とのキャッチフレーズの入った新党のロゴも発表した。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/792-ee95eb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

