哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ポケモン »新弾稼動ぞくぞく

新弾稼動ぞくぞく  

 新弾稼動が集中してるのでまとめて行くぞオラッ!
DBHは相変わらず、多少手抜きが目立ってきたのが嫌

-----------------------------------------------
★ドラゴンボールヒーローズGM4弾
 ともかく変化が無なく、出し惜しみでネタ引張り過ぎてる。
カードの面子も継続組みが多く、新規はターレス組ぐらい。
個人的にはエピソード・オブ・バーダックみたいなのが欲しい。
またはアバターなりゲーム性のアップが欲しいが全然無い。


●システム周り
 今回の神龍必殺技はターレスのキルドライバー(7コスト)
究極ドラゴンボールの方も強化パーツスロット1つ解禁だ。
メジャー面子の友情度はどうやら現状で頭打ちらしい。
悟空、ベジータなどの初期メンバーはLv10でカンストか?

 ターレス編をプレイしたがハードの3人が特攻脳過ぎる。
気力ゼロでアタックエリアに出てくるのでELで戦うと楽しい。
ゲームバランスとしてはハード以下なら普通さが増したか?
CPU相手に悟飯GTの頭脳めいせきでCI速度UPが効いた?


●弾数のカード構成
 対戦を意識してかメタカードなどチラホラと上がっている。
ただ合体アビティ持ちのトランクスが居る割には相方の
悟天が居ないなど弾数単体で見るとバランスは良くない。
スパーキング持ちもレアの悟空とベジータGTの2種類だけ

 つい連コインで2000円ほどしたけど悟天GTのSR1枚のみ
救いはナメックのメタカードであるレア悟飯も出た所です。
それにしても女アバターの股の食い込みがエロい・・。


------------------------------------------------
★ポケモントレッタ第2弾

●アウェー効果
 少し遅れてプレイしたが、噂のアウェーを食らった。
条件でホームでプラス、アウェーでマイナス補正を食らう。
問題は第一弾のトレッタはほぼ確実にアウェーを食らう。
ちなみに第二弾だけで組むとホームになりやすい。


●生息地?弾数?
 詳しく調べて無いのでわからないが生息地に関係する?
しかし、トレッタ自身にポケモンの生息地は記載がない。
それにトレッタはプレイ毎に微妙にマップ構成が違う。
厳密にはサーチモードの6枚が数種からランダムに出る。

 そもそも第二弾になって会場が変わったらしく生息地が
第一弾と違う所が多く出るケースが珍しくないのが問題だ。
弾数で判別してようが、生息地で判別してようが両方とも
人間側が第二弾や特殊トレッタ使わないと回避できない。


●無条件回避は・・。
 ちなみに無条件に回避する条件としては3枚のうちに
1枚でもトロフィやスペシャルを混ぜて編成する手段がある。
これだと今度はホーム効果も受けられないで従来のまま
つまり枠を無条件に1つ食われただけになる。


●バトリオの悪夢再び
 個人的にこれはバトリオの悪夢再びとしか思えません。
弾数が1つ進んでその傾向が見えた感じでは最悪です。
レジェンドなどでレアを早速インフレさせてるのがもう駄目。
売り逃げしたバトリオみたいなやり方がミエミエ過ぎる。

 プレイの脇見やデモ画面で配列見られたりして横取りや
果てしなくノーマルばっかり並んだりする消化戦とか
ボールーレットのインチキ効果とか見直す気ないのか?
ポケモンの選定にも何だかやる気の無さを感じる。

個人的にトレッタは1弾から評価ダダ下がりです。
関連記事

category: ポケモン

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/795-d6dc8c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop