哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »少年よ、これが絶望だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年よ、これが絶望だ  

 新要素が明らかになったので絶望要素を公開するよ!
アホリアさん「少年よ、これが絶望だ! ターンエンド!」

夜遅くに小学生クラスの小さい子居過ぎです。
ゲーセンでは風俗営業法順守して追い出してたりするけど
一番危ないのはデパートのゲームコーナーみたいなところ
何か犯罪に巻き込まれてもおかしくないだろ・・・。


----★ポケモントレッタ第二弾----

●ゴミ屑になった1弾トレッタ
 アウェーとホーム仕様がほぼ確定しました。
間違いなくトレッタの弾数判定だと思われます。

 何故ならアウェーは何も表示が無く下がるだけですが
第二弾のみで組んだ際に「2シーズンのポケモンが揃った
などと表記が出てホーム補正を受ける事が出来ます。
多分、第一弾だけのトレッタでは無条件にアウェーになる。
これクレーム付けないと酷過ぎる仕様だぞ・・。

●近況報告
 らいげきゼクロムを見つけたので遊んでみましたが
案の定、潜られましたw 掘れたのはハイパー野豚だけ
個人的には新ポケの大半が要らないんだよな・・可愛くない。

 ポケモン不思議のダンジョンも3DSで出るらしいけど
BWポケばっかり押してて萎えた。 買う気起こらないわ


----★オレカバトル第二章----

 第三弾となったオレカバトルですが少しだけプレイできた。
例のガキどもが夜遅くにワラワラ群がってるのを見て
キレかけたよ。 ナランチャにキレたブチャラティ思い出した。

●新モンスターのスライム
 真っ先に作ったのは過去の教訓よりスライム・アース
このスライムは土属性のモンスター相手なら誰でも合体でき
無条件にレベルを+1出来るブースとモンスターだ。

 スライム・フレア、スライム・アビスに続く3体目のスライムで
二章は土モンスターだらけなので、これが居ないと
レベル上げの時点で即破産する事になるので一番手だ。

●ランプ系ボス
 笑えたのが★6以下で出現する魔人イフリートだった。
ボスなのにEXゲージを貯めるだけの拍子抜けのボスで
デザインもランプと言う質素なモンスターなのだが・・。

 EX技で貯まった瞬間にランプの精が出てきて長い演出を
見せられたと思ったら全員に200以上のダメージが出たw
これは通常版なので強化版と相性次第で更に上がる?
ちなみに★4モンスターでボスからカード化できます。

●新主人公
 女性のジャンヌを使ってみたかったが進化はまだらしい。
初回コマンド変化でいきなり「★→★★」に突然変異した
イケメン剣士ダルタさんを使うことになった・・。
しかし、コイツは土属性でアビス使えないではないか!

 使い心地は非力過ぎるのが印象的でジャンヌにすら
負けると言う男とは思えないヘタレになってんぞw
ただ連撃が決まると こうげき! 2回分ぐらいになる。
EX技も悪くは無いが戦闘不能が居ると威力が下がる。

 それにしても剣士ダルタを見てるとアニメ三銃士が凄く
見たくなる不思議! と言うかダルタがまんま過ぎる。
アッチはダルタニャンて名前だが見た目はソックリです。

●前主人公は・・。
 ちなみに前主人公は剣士ダンテはテーマが水の癖に
空気を読まない火の上に中二病全開な主人公だった。
また何故か無駄にドレインスラッシュがTUEEんだよ。
しかも、★4にまで進化しやがるというオマケ付き

●レア緩和の筈が・・。
 鬼岩島でボスレア緩和と思ったら島出現が低確率のランダム
と言う意味不明な仕様になってたw流石コンマイ様だ。

 確か遊戯王でも念願のミラクルコンタクトとか収録しても
復刻パックのシークレットレア封入とか意味不明な事するし
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/797-74a4ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

