哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »反日デモ× 反日テロ○ 影響は?

反日デモ× 反日テロ○ 影響は?  

いい加減、訂正しましょうよ? 日本でも起こってるデモに対する
負のイメージ作りですか? また偏向報道しているんですか?

 テロリズムに組織的暴力や過度の恐怖を煽るとかあったので
残念ながら中国のは既にデモではなくテロになっていると思います。
しかも、それが日本で無く中国で行われると言う暴挙です。

 在日中国人が感化して犯罪を犯さないか心配ですよ・・。
通州事件、通化事件の二の舞だけは絶対にゴメンだ。

 金や経済は回り回ってるのにこれじゃあ自殺行為にも等しい。
中国政府側は目線反らしに反日使ったけど制御困難になってる。
負のイメージが付くテロ行為に規制施行では中国経済は持たない。


 とりあえず日本への影響を考えた場合はフィギュアがヤバい
メガハウス製とか大きいのは元よりガチャポンみたいな小さいのも×
確かポケモントレッタのトレッタも中国製だったからダメだな・・。
3DSも組み立てに中国を使ってるみたいだ。裏見てみ?

 まぁ、俺の個人的な痛い趣味はともかく電化製品の組み立てや
工場系は考え直すレベルの痛手と見ていいと思う。

 そうなると次はどこだ? シンガポールか? 台湾か?
求人表でも中国韓国への出張記載は稀に見かけた。
距離も近いし人件費などの兼ね合いで最適だったのだろう。


 電化製品はともかく身の回りの中国製はどんなのがある?
別に不買しろとか出来る範囲で十分だと思うけど今後に影響が
出てくるジャンルなワケだから注視せざる得ないぜ!



■暴徒乱入、無言で破壊・放火…工場再起不能
(読売新聞 - 09月16日 20:41)

「まるで強盗団だった」

 山東省青島で15日、日系のスーパーや工場を襲ったデモ隊を目撃した中国人男性は、こう声を震わせた。襲撃されたパナソニックグループなどの工場は、一夜明けた16日、放火ですすけた建物や、壊された機械類が無残な姿をさらしていた。


 複数の目撃者らによると、15日午前11時ごろ、デモ隊は、郊外にあるジャスコ黄島店内で破壊、略奪を開始。1時間後、リーダー格の男が「次は保税区だ」と叫んだ。外資系の工場が集まる保税区には、パナソニックグループの電子部品工場など日系企業が入居している。

 ジャスコを出たデモ隊はまず2キロ先の日系工場を襲撃した後、午後2時頃、さらに2キロ先のパナソニック工場に到着。3、4階建ての建物数棟が立ち並ぶ工場は、スタッフ全員が避難し、無人だった。群衆は最も大きな建物に乱入、1階に火を放ち、機械類も壊した。火は2階に燃え広がった。


 隣の工場労働者は「3万人はいた。これだけの人間が道路を埋め尽くす光景は初めてで、とても抗議運動とは思えなかった」と振り返った。

 日系企業を狙うデモ隊はさらに、約300メートル先の自動車部品工場を襲撃。警官隊が六、七重の隊列を敷いて侵入を食い止めようとしたが、人数ではるかに上回るデモ隊はやすやすと突破。工員ら数百人には目もくれず、無言で破壊、放火に及び、十数分後には別の工場へ向かった。


 自動車部品工場管理職の中国人男性は「うちは再起不能。ほかの工場も含めて、これで数万人の失業者が生まれるが、中国人がやったことだ」とやりきれない表情だった。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/801-320e18cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop