哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »イケメン大神官参上

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イケメン大神官参上  

 今日も少しオレカをやってきたでござるの巻
コマンド潜在やら粘りながら合体やら色々としたけど
とりあえずマミーからコマンド潜在の神官イムー参上
本当はもっと早く作れたけど少し粘ってみた。


●ミイラと中の人は大神官
 更にイムホテプさんの対である大神官様降臨だ。
イムホからミレニアム・ストーンを取れば進化可能
レア設定だが体感では20~30%程度のドロップ率

 台詞からして魔王討伐軍の指揮者だったぽい設定
攻撃の ダーク & デス を使うイムホテプとは対照的で
生前のイムさんは シャイン & 母なる太陽 を使う。

 効果は魔法封印、即死の対で打撃封印、永続回復
どこかの回復しか出来ない亀竜とは違い、出来る人。
でも永続回復の効果は1度使うので十分だからな・・。


●合体事故
 ゴズメズさんも合体させて獄長を作ってみたけど
合体事故過ぎるだろ、残念なフュージョン過ぎるw
ゴズの角を大きくして、メズの髪型を派手にして
更には皮膚が紫になって尻尾付きとかカオスだ。

 コマンドの方は魔王タイプで ほほえんでいる が
多くて更に★★★★→★が2つも最初からある。
これ使い物になるのか? 全消しに思う。

 ムウス等は★リールに必ず ほほえんでいる が
1つは残る調整みたいになっているけど似た感じ。
その割にはドレイン技の剥取がやや強いぐらい。
一応、拘束もマヒ効果だかはあるんだけど・・。

 素直にコマンド潜在あるゴズさんを単体育成し
コマンド調整して戦える様にした方が良さそう。
キャラは好きなんだけど合体前の方が使えそう。


●一方の主人公達は・・。
 幻銃士ダルタンと魔銃士ダルタの方も育ててる。

・現時点で幻銃士ダルタンのコマンドは
★1 こうげき2、連撃1、★→★★3
★2 こうげき!2、連撃3、★★→★★★1
★3 こうげき!1、こうげき1、連撃2、会心の一撃2

・逆に魔銃士ダルタは
★1 こうげき1、こうげき!1、ためる2、狙い撃ち1、★→★★1
★2 こうげき2、こうげき!1、狙い撃ち3

 共にコマンド潜在は無しの素の状態でやってます。
一応、どちらもまだまだ余裕がありそうなので
幻銃士ダルタンは★2へリールアップや会心を狙い。
魔銃士ダルタは★1のリールアップを狙う予定です。

 魔銃士の方が必殺の一撃を覚えたりして攻撃面で
幻銃士よりも勝る狙撃手ロビンに近い性能らしい。


●他は・・。
 無事にルフの鶏冠、真紅の魔石も拾えてルフ解禁
作れる物はかなり増えたのですが育てるまでには・・。
後の目ぼしいレアは 聖天使の輪、イエローソウル
最後にメズが持ってると噂のレアドロぐらい?

 イエローソウルは岩竜とかぐらいなら要らないかも
デブ竜育てる気は無いしファヴニールの柄違いも
それほど劇的に変わる物ではないからね。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/807-de405bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

