哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »オレカバトルにバグ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレカバトルにバグ  

 触れないで置こうと思いましたが騒ぐ人が居るので
オレカバトル第二章の「古神兵サルベージ」のバグを
調べてきました。 かなり深刻なバグです。


●サルベージ合体バグ
 現状、ある事をするとベージから古神兵サルベージを
合体で作る事が可能なのですが、手順次第でバグ持ちの
サルベージが誕生してしまうケース
があります。

 具体的には合体時にベージから選ばずに逆から
合体指定するとコマンドが引き継がれて次プレイには
リールほぼ全てが★→★★などで埋まると言うバグです。

 どうやら本来ありえないコマンドが該当してる場合には
代用として★→★★などに変わる様になってるらしい。
100%1ターンで★4まで行く壊れサルベージの完成です。

 ゲームバランスにも及ぶので今後の修正パッチ待ち
26日に出る攻略本でどこまでが仕様でバグなのかも
明らかになる事だと思います。

 入手方法を記載して無いのは意図してです。
そういうコメントの書き込みは削除させてもらいます。
バグサルベージ所持者は使うのは控えてください。


●珍しくないバグ
 オレカバトル自体はバグは珍しくないです。
過去にあったのでは蟹甲羅なしでもカニクラブに
クラスチェンジできたり、今はファヴからファヴニへ
アイテム無しでクラスチェンジできたりします。

 ちなみにドレインスラッシュが魔法扱いだったり(修正済み)
アイスニードル(物理)とか変なのが細かい所である。
ちゃんとデバッグしろよ・・・コンマイィィ

 
●ちなみに他ゲー
 ドラゴンボールヒーローズもタイトルをギャラクシーに
大幅チェンジした際にバグ持ち(主にクラスチェンジ)
今でも運が悪いと稀にゲームがフリーズしたりします。

 初期のバグは酷過ぎたのを反省してかお詫びに
究極ドラゴンボールセットを補填されました。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/813-96697b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

