哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »地雷女だけは嫌だなぁ

地雷女だけは嫌だなぁ  

mixiの日記でも明らかに地雷のDQN女が居るね。
初めての相手とか抜きで性格地雷だけは勘弁して欲しいわ
またそういうのに限って頭固くて利く耳持たないとかお約束だ。

 結婚とかになると流石に互いの価値観の共有や理解とか
要求される次元が1つも2つも違ってくると思うけどね。
だから既婚者ですら悩んで離婚したりする永遠のテーマだろ?


1、自分の弱さに向かい合い反省できるかどうか
2、自分と違う他人の価値観をいかにして理解するかどうか
3、また意見が食い違った場合にどれだけ公平に対処できるか


 書いたり口で言うのは簡単だけど、どれだけ難しいと思ってる?
そんな立派な事が出来たら人間は戦争なんてしないだろうよ。

●1番
 例えるとゲームに負けたら即リセットボタン押す様な性格。
WiFi機能使った通信で負けが確定すると切断する人居るよね?
何故自分が負けたかとか分析できないで速攻投げ出す人
失恋したらすぐ次の男を見つける女とか聞くけど問題だろ・・。

●2番
 よく自分が選んでると主観的に勘違いしてる人。
仲が進んだのなら互いを選んでる立場で上下関係はない。
自分が選んでるつもりでも逆に選ばれてる立場でもある。
そういう人間は1番との兼ね合いで機会がどれだけあろうが
必ず行き遅れなり売れ残る。 (例;結婚相談所に残る女性など)

●3番
 結局、相性とか言うのは言い訳でしかないわけで
赤の他人が仲良く家族になるなんて、どちらかが譲歩しないと
成り立たない事が多い。 譲歩してもらってるのに意識が無いとか×


 男女共に優良物件見つけたら資産投げ売ってでも確保するとか
決断力が大切だろう。 それがいつ来るかは不明だ。
一番最悪なのは後からになって、優良物件と気づいた時には
手遅れで既に違う相手と結婚してました~とかね。


 風俗、援交、セフレとかで男女問わずに下半身直結で
アヘアヘしてるDQNはある意味幸せなのかもしれないね。
ただの快楽やお小遣い稼ぎで満足して完結してるし


初めて付き合った相手と結婚って、おかしいのかな?
教えて!ウォッチャー - 09月25日 07:10

初めて付き合った相手と結婚って、おかしいのかな?
誰にでも初めての恋があり、初めての恋人がいるわけです。ですが、たいていは最後まで続くことはなく、いつか終わりを迎えることに。「恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」にも時折、「今の彼は、初めて付き合った人」という人がいらっしゃいます。

「初めて付き合った相手と結婚って…おかしいのかな?」

■恋愛経験を積めば魅力的になれる?          
 
質問者は女性。現在、初めて付き合った彼のことが大好きで、他の人のことを考えられないのだとか。それでも周囲から「初めて付き合った人と結婚するのはちょっと…」という意見を聞き、動揺を隠せません。
 
「みなさん、初恋人との恋愛は…『終わるもの』とお考えですか?もちろんそんなことを考えながら付き合うわけではないでしょうが、何となく『まぁ結婚はしないだろ。そのうち別れてしまうんだろうなぁ』と思ってる自分がいたりしますか?」
 
「確かに恋愛経験を積めば積むほど魅力的な人間になれると思うし(恋の内容にもよるでしょうが)、そうなるとちゃんとした恋愛経験の少ない私は女として全然輝けないのかなって思うとやはり哀しいです…。彼氏の方はすでに何人かとお付き合いしたことがあるのでなおさら気になってしまうんです」
 
これに対して、
 
「初めて付き合った人と結婚できるなんて、そんな素晴らしい(ウラヤマシイ)ことは他にないと思います。そういう人は『最高の恋愛運』を持っているのではないかなーと私は思います」(rh_nullさん)
 
「私は初めて付き合った人と結婚しましたよ。自分が輝いているかどうか自分じゃわかりませんが、初めて好きになった人、その人だけを愛して生涯を暮らせれば、それ以上ステキな人間なんていないじゃないですか!」(miu-45さん)
 
「私の主人は、私が初めて付き合った女性だそうです。そのまま結婚しちゃいました。私は過去に何人かの男性とお付き合いしたことがありますが、どの男性よりも主人が魅力的だと思います」(unmaさん)
 
「恋愛回数が多い女=いい女とは思いませんよ。学生時代からモテモテでアナウンサーになった友達は、その後不倫を繰り返しエリート社員の旦那と離婚しました。その後も不倫を繰り返し相手の奥さんから損害賠償を請求されました。かたや初恋の人と結婚した友達は、今や子どももいて幸せな家庭を築いています」(noname#4115さん)
 
など、「そのままでいいよ」という励ましの声が並びます。

■経験=人間力でもない
 
ほどほどの恋愛経験は人の心を育てます。人を好きになる気持ち、大事にしたいという思い。なかなかうまく運ばなくて、人生の機微を学ぶこともできるでしょう。
 
では、たくさん経験を積めばいいかというと、そういうものでもありません。当たり前ですが、個人差がありますし、1つの恋愛・失恋・片思いから多くを学ぶ人もいれば、どれだけ異性との経験を重ねても、自己愛を膨らませるだけの人もいます。
 
以前、最初に付き合った彼氏と結婚した女性と話したことがありますが、彼女も「だって、出会っちゃったんですから…」と照れくさそうに笑っていたのを思い出します。
 
みなさんは、初めての彼氏・彼女のこと、覚えていますか?あのころと比べて、今のあなたはどうなっているでしょうか??

五百田達成
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/815-2871a771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop