哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »ファン待望の攻略本

ファン待望の攻略本  

 オレカバトルで遂に攻略本が発売されたわけですが
内容とページ共に薄く大き目の本に100ページほどです。
ただし、その分フルカラーでオマケ付き

 ちなみに扱いとしてはコロコロ特別編集扱いでです。
小学生1年とかコロコロが置いてあるコーナーに
ヒッソリと置かれてる事が多いと思います。


●微妙なオマケ
 プロテクター1個(強いられているんだ!の集中線入り)
岩竜のタマゴLv10、組み立て式カードフォルダがオマケ
カードにはアンロック要素なしでコロコロ来月号待ち('A`)


●非力な内容
 既にwikiや個人サイトでまとまっている様な内容だらけ
アテになるのは序章、1章とかのデータぐらいかな?
2章は調査中と誤魔化しだらけでロクにアテにならない。


●既存の情報と食い違い
 対戦相手と同じカードをスキャンして獲得する
ミラーマッチドロップに関しては本誌ではノーマル扱い。
体感ではミラーになってるのは素ではまず落としません。
タマゴンやディアケロスなど出現の段階でレア扱い。


●カタログ?
 モンスターの見本カードでデフォルトコマンドを閲覧
更に説明文からEX技の特徴が大雑把に記載アリ
アイテムイラストや1章までなら詳細に記載はある。
ゲーム画面とか綺麗に掲載されてるのでカタログだ。

 まぁ、始めたばかりの初心者にはオススメだが
過去に書いた潜在やコマンドレートとキャパシティ
それにスライム活用などは一切明記されてない。


●コアゲーマーは満足できない?
 ただディープゲーマーや2章を遊びたい人達だと
欲しい情報が目隠しされてて微妙な出来と思うだろう。
情報だけなら個人まとめの方がまだ上なぐらい。
公式ストーリーにしても公式HP以上の物は無い。


●次アンロック
 攻略本の末尾にブルードラゴンのモデル流用の
ドラゴンゾンビと明らかに旗を持つジャンヌの進化系
シルエットのみの掲載だが来月号のコロコロでの
解禁はこの2種類だと思う。マンドクセェ
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/816-23a33891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop