哀と憂鬱だけが友達 ホーム » アニメ »ソードアートオンライン13話感想

ソードアートオンライン13話感想  

 録画したのを1.5倍速で見てます。 つまらなさが異常だ。
無駄に出会い厨とリア充見せられて不愉快なの続き過ぎ
何でこんなに不愉快に感じるのか分析してみたけど
主人公(キリト)にその器と魅力が無い事が大きいと思う。

●世界観の突貫工事
 また世界観もMMORPGの割に設定が軽視され過ぎ
モブはBOSSの一撃でドンドン死ぬのに主人公補正(笑)
一応、現実世界は~とか所々フォロー入ってるけど
絆創膏張った程度で重みが全く感じられなくなってる。
ガンダムAGEでもやった突貫工事に似てる感じがする。

●魅力に欠ける主人公
 主人公のキリトにしても最初に初心者見捨ててプレイや
次には自分の自己満足の為にパーティー見殺しにして
今度も他人はどうでもいいアスナ、アスナ(;´Д`)ハァハァ
何の成長も見られないし反省も無いのが不愉快だ。


●名作アニメの反動
 DVD借りて見たアニメ三銃士からの反動も大きい。
主人公のダルタニャンは三銃士の名言通りに動く

 「一人はみんなのために、皆は一人のために」で
絶対に仲間は裏切らないし、助けに駆けつける。
失敗もするけど、それに報いる努力もする。
(まぁ、三銃士も精神は同じなんだけどね)

 だからコンスタンスとの恋仲なんかも見てて
不自然に思わなかったし、相応しいと感じた。
SAOのはDQNが引かれ合ってるだけに感じる。

●主人公の魅力
 ジャンプの漫画投稿のページに助言がある。
主人公の魅力とかよく記載されてるのを見るけど
本当に大切だな~と思った。

 物語の主軸になるんだから基本的に好意やら
ある程度、共感が持てないと致命的なんだ。
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  レビュー  アニメ 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/822-348b516f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第13話 「奈落の淵」

投稿者・フォルテ 9月特売『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online;SAO)アスナ / 結城 明日奈(ゆうき あすな)等身大両面抱き枕カ 抱き枕/抱き枕カバー約150*50cm 両面(芯を含まな

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/03 05:50


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop