哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »日本維新にヒビ入る?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本維新にヒビ入る?  

 どうやら夕刊フジでのタレ込み噂がささやかれてる。
見てても橋下徹の独裁と選挙ハイエナの構図はあるみたいだ。
国会議員団やら地方議員にも嫌われ始めてるらしい。

 竹島を共有管理の発言をツイッターでして以来ボロが激しい。
流石に女を共有管理された人間は違う(2ch橋下スレより抜粋)


 TPP参加、外国人特区の構想、小沢への媚び等問題点多過ぎだ。
国政を目指して意欲的に発言してる模様だが裏目に出始めてる。
8月15日の災害豪雨時にも休暇エンジョイだったとか・・。
(ツイッターやってたらしく日付をさかのぼれば痕跡あるかも?)


 今日の朝のニュースでも人権博物館なりの補助金カットしたと
持ち上げられているが、結局弱い奴にだけ強い弁護士なだけだ。
維新八策100%賛成などふざけた条件がそれを象徴している。



ゴタゴタ続く維新、国会議員暴走に大阪側怒り爆発 “上から目線”に不満たらたら- 夕刊フジ(2012年10月4日17時12分
http://news.infoseek.co.jp/article/04fujizak20121004021

 大阪市の橋下徹市長率いる「日本維新の会(維新)」で、国会議員団と橋下氏の主導権争いが激化している。また、新参の国会議員の“上から目線”に対し、「大阪維新の会(大阪維新)」の地方議員らの不満が爆発寸前だという。両者の溝は、次期衆院選での獲得議席数にも影響しかねない雰囲気に。橋下氏が市長と党首を兼務するのは、やはり難しいのか。 

 「国会のことは議員団で決めていく」

 維新の国会議員団の松野頼久代表は、3日に開かれた所属国会議員による初の両院議員総会で、こう宣言した。

 松浪健太衆院議員は9月29日のブログで「橋下独裁にはしない」という日記を書いた。また、国会議員団は、維新の代表選で国会議員と地方議員らが同じ1票しか持たないなど、特別扱いされないことに難色を示しており、主導権を引き寄せようと模索している。

 これに対し、橋下氏は3日、「変なパフォーマンスに走ってもらうと最悪」と牽制(けんせい)した。そのうえで、「僕は行政権を持っていますから、パフォーマンスと取られようが行動を起こすことはできるが、国会議員団は行動には起こせない」と強調。「大きな方針を決めるのは僕の役割」と、改めて党運営の主導権は自らにあると話した。

 国会議員と地方議員のあつれきも深刻だ。

 在阪ジャーナリストは「国会議員団の1人が、周囲に『政党は国会議員がいてなんぼ。地方議員なんて、いてもいなくても同じだ。橋下さんも自分に言いなりの人だけ集めている』と言い放ったそうだ。これを漏れ聞いた大阪維新の地方議員は『選挙目当ての彼らのせいで支持率が落ちている』『自分たちこそ橋下本流だ!』と不満タラタラ。自分たちが原則として国政に転出できない嫉妬もある」と話した。

 また、大阪維新の幹部は「国会議員団の1人が、非国会議員の大幹部を『あいつはバカ』などとこきおろしている電話の録音テープが出回っている。(激怒して)『次の選挙は自民党を応援する』と公言する地方議員もいて、内部はバラバラだ」と話した。

 橋下氏は3日、ツイッターで「全く不協和音はありません」と内部分裂を否定したが、本当に大丈夫なのか。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/831-e2ca6a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。