哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » アニメ »ジョジョの奇妙な冒険 第2話感想

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジョジョの奇妙な冒険 第2話感想  

 中毒なりそうな独自性の強いOP付きになりました。
相変わらずアニメは原作を忠実に再現してる出来でした。
尺の関係で省かれたり前後してる場面は多少あるけどね。


●原作再現とグロ修正
 吸血鬼になった人間にディオが吹っ飛ばされる時とか
原作同様に水平に変な方向へ飛んでいくのとかどうよ?

 逆に死体の派手に崩れるシーンなどのグロ描写は
黒い影で隠せる箇所は隠してる感じに仕上がってる。
だから原作みたいなドロドロしさは多少緩和されてる。
アニメから新規さんとかには見やすいタイトルだと思う。


●進行内容
 7年経過してジョジョの父親が病に伏せる所から
その疑いを調べてジョジョがオーガストリートへ行き
スピードワゴンと対面して戻ってくるまでが2話だ。
勿論、2話の中にディオが石仮面を試すシーンもある。


●次回は
 次回は遂にディオが人間を止めて吸血鬼になる。
恐らく家でジョジョVSディオをやって終る辺りになる?
また有名なシーンが2~3箇所出てきますよw


●クォリティは?
 OPでCG使ってるけど、それ以上に構図や編成が良く
作中でも原作の擬音の効果とかは1話同様に健在だ。
原画は日本人らしいが動画に韓国人を起用してるらしい。

 まぁ、今の所だと極端な作画崩壊もなく十分見れる。
原作も古過ぎて元の作画が怪しい所があるから難しい。
ただ再現努力は今までのコンテンツの非では無いかもね。
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  レビュー  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/844-ea09354f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

