哀と憂鬱だけが友達 ホーム » アニメ »ソードアートオンライン15話感想

ソードアートオンライン15話感想  

 ソードアートオンライン15話「帰還」の見ました。
血の繋がらない妹が出てきたり、アスナ婚約者が登場

  |l、{   j} /,,ィ//|       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |       < 『おれはSAOのアニメを視聴したと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.       |  いつのまにか俺の妹が(ryになってた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.    | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.   │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ\__________________


●痛い設定のオンパレード
 安直過ぎる設定で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に
ライトノベルと言っても少々頭が弱過ぎませんか? これは酷い。
須郷とかラスボスらしいのに凄い小物過ぎる・・・これも酷い。
リアルでペロペロクンカクンカとかねーよww おいぃぃ
子安氏の無駄遣いも大概にしろよ!

 キリトは「アスナが取られちゃうよ~」と実の妹に泣き出すし
まどか★マギカの さやか が「恭介が取れちゃうよ~」よりも
数段不愉快でまた主人公としてのポイントが下がったぞw


●伏線が無い、リアリティがない
 原作ではどうかしらないが昏睡状態でSAOしてる最中に
別カットで親族のお見舞いとかのシーンがあれば良かった。
いきりなり、血の繋がらない妹出現とか異次元過ぎるわw

 麻痺状態なのにアスナが動けたのは原作でも何の説明なし
とかの噂を聞いたので更にありえないのだが・・。

 あと反射神経がSAOで鍛えたからとか6才でパソコン自作や
更に器に見合わないキリト最強設定が付属されている。

 許婚設定にしても伏線無かったし・・臭わせとけよw
そもそも当事者同士の意思決定無しで強制結婚とか
どこの発展途上国からの売女だよ。
それらしいのが見れたのは圏内事件ぐらいじゃないか?


●見るほどに痛い作品?
 最初は物珍しさで面白かったけど話が進むにつれて超次元に
話が行き過ぎて世界を救う痛いTCGの遊戯王みたいになってる。
問題はネタにも出来ず、シリアスにもならない中途半端加減。
正直、ジャイロゼッターや原作至上のジョジョの方が遥かに面白い。


●無駄な性的描写
 個人的には「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に似てる。
何と言うかエロ漫画やエロ同人誌で完結するような話を
わざわざ一般に持ち出してると言うか・・。

 SAOの原作でもシリカ話とかでエロ突入があったらしいし
アスナと2人で暮らそう! とかも話飛びすぎて何がなんだか
だからオナホ業者に「スイート アソコノ オンライン」とか
「アクメル・ワールド」とか舐められた玩具出されるんだよw

これは、おもちゃであっても遊びではない!
ソロプレイヤーに奉げる究極の(ry
もっと快感へ、加速したくはないか、成年

おう、お色気セーラームンムンとかに匹敵するネタだわ
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  レビュー  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/847-89f15963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop