哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »韓国人が不買する韓国製品

韓国人が不買する韓国製品  

■韓国の即席ラーメンに発がん物質…日本で回収も
(読売新聞 - 10月26日 21:35)

【ソウル=門間順平】韓国食品医薬品安全庁は、日本にも輸出されているインスタントラーメンの原料に使っているカツオ節粉末から基準値をわずかに超える発がん性物質「ベンゾピレン」が検出されたとして、26日までにメーカー4社に対し計9製品の自主回収を求めた。

 4社のうち最大手「農心(ノンシム)」の「ノグリラーメン(袋入り)」は日本でも販売されていて、日本でも26日から回収を始めた。同社日本法人によると、回収対象の製品数は、日本法人が輸入した少なくとも6000個になるという。日本でも広く流通している同社の「辛ラーメン」は問題の原料を使っておらず、回収対象に含まれていない。




 当人すらノーサンキューするゴミ企業、それが農心です。
亀田製菓と業務提携での辛ラーメンの売れ残りが凄かったらしい。

 ちなみに情弱の妹が韓国へ旅行へ行った土産が農心カップ麺・・。
妹よ。 いくらなんでもストライク過ぎるぞ(気になって調べた)
※お陰さまで強姦被害にも遭わずに元気に帰ってきました。

 こういうの見るたびに安心安定の韓国クォリティと思う。
悪い意味での期待は絶対に裏切らない。 どういうことだってばよ!?
ソフトバンク、サムスンとかもあんまり良い印象しない。


 中国はよく爆発(物理的に)するし
あの2国は我が道行き過ぎだろ・・常識的に考えて
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/873-6d5f1bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop