哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » アニメ »ソードアートオンライン17話感想

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソードアートオンライン17話感想  

 第17話「囚われの女王」が放送されました。
SAOから俺の妹がこんなに可愛いわけがないに変わってた。


●ヒロイン交代
 リーファの中身は実はキリトの妹でしたw
何となくそんな気はしてた・・男モブとかマジでモブ
それなら妹もフルダイブMMORPGやってる伏線とか張れよ。


●矛盾する内容と伏線
 アインの時にしても現実世界の描写は殆どなかった。
小説1巻を流し読みしても、無かった気がするし・・。
段々、MMOを題材にしてる意味が無くなってきてるのでは?

 「私、結構な古参なんだよ!」てキリト(兄)が危篤状態で
同タイプのフルダイブ式MMOをやってるとか酷いと思います。
絶賛するファンの中でも後付がちょっと・・て意見がわかった。


●茅場と子安の陰謀
 もう、子安さんのキャラは小物過ぎて名前すら思い出せない。
茅場も子安もフルダイブシステムで人間の脳に干渉するぜ!て
茅場は脳情報の保管で子安は脳を操作する洗脳利用とか・・。
ナーヴギア系列、マジで万能だな! 政府からの認可とかは?

 まぁ、深いサブリミナルやマインドコントロールは本当に
実在するし納得はするけど商品の段階で問題大き過ぎるだろ。


●相変わらずの作品
 アニメでハブられてる箇所が多い為か設定死に過ぎ・・。
それ差し引いてもキリトのサクセスストーリーは救えないけど
ガンダムAGEみたいな安っぽさを感じる。

 俺だったらキリトが学生生活に復帰して久しくダチに会ったり
ワンクッション置くけどな・・アニメだと尺の関係で無理か?

 ロックマンEXEとか凄かったが、2面式は書き手の技量が
凄まじく試されてる感じがする。 後はタイムリープ物とか

 前者は単純に作る設定の物量が2倍になりかねないし
後者は前後関係で矛盾の無い1つのパッケージとして
仕上げる必要がある。 >ダメな例=ファイアーエムブレム覚醒


 SAOに似た世界観で作品を考えたが要求される世界の作り込みが
果てしなく多いのと、それらを全て紐付けさせる必要がある。
久しぶりにFFT獅子戦争とかやってみたが全てが繋がって行く
キャラが思い思いに動くし複雑に絡み合ってる。

 経験不足でキャパシティ以上の内容を書こうとした反動
なんだろうなとも思えた。ジョジョの付き抜け具合は感心するけどw
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/876-2525296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

