哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム関係 »ランス始めました

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランス始めました  

 モンハンでMH3Gをパスして未だにMHP3です。
マンネリ化して少し置いてたのですが武器を変えてプレイ
大剣から始まり今度はランスをしてみる事に・・・。


●すっごく切れ味減るよ!
 一番最初に思ったのがコレ、モーション値が高い技の
最大貯めカウンター突き、突進フィニッシュが使い所困る。

 特に最大タメのカウンターなんて使う価値が全然無い。
カウンター受け外した時にオマケで出る程度の物だ。
突進はまだ良いけど属性値が半分にされてる始末・・。

 必然的に所構わず張り付いて手数で突くスタイルになる
双剣の様に手数による切れ味の減少ボーナスも無い
ガンスの砲撃よりはマシだが相当の速さで切れ味が落ちる。


●動けません
 盾構えながら動けたり突進で追えたりするけどガードに
移動にとスタミナが普通に持たない・・アイテム前提かよ。
ガード性能+2とスタミナ急速回復などがあって初めて
まともに運用できはじめる感じがする。
まぁ、ガンランス同様に納刀して走れば良いんだけど


●俺ってカッコイイ
 ただガード状態から△レバーで前進してブレスを防御し
敵の頭に一撃加えたりするのはかなりカッコイイと思った。
ただ基本性能下げ過ぎな気もするわ・・。

これで悲惨だったらリーチの無い双剣と片手はどうなる?
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/878-a32db8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

