哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »ドラゴンクエスト7、3DSで発売決定

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンクエスト7、3DSで発売決定  

 ジャンプの来週号か?流出画像から判明
2012年2月発売予定でエンジンは作り直し
DQ9みたいに3頭身の3Dモデルで展開する。
http://twitpic.com/b8r4av

 今更だがテリーのワンダーランド3Dの方も
最後の1体だったエテポンゲが解禁・・て地味
噂話が本当だった様だ・・。


●タイトル殺しの和田
 現在のスクウェア・エニックスの社長は金融から
潜り込んで来た数字だけの和田社長だ。
しかも、こいつは親の持ち株会社も兼任してる。

 数字だけの経営者で古参の開発者を切って
新しいのばっかり入れるし、駄続編を連発する。
聖剣伝説4なんてファンにとってトラウマになった。

 カプコンも割と似た感じでダメだ。
同じくソーシャルゲーに舵とって脳が溶けてるご様子


●更に悪乗りする堀井
 そこに最後の希望だったドラゴンクエストも
需要と違う時代遅れのMMOにしてしまってトドメに
RMTに顔真っ赤にして潰したらしいけど・・・。

 まぁ、PSO2やROとかに比べたらマシなんだろうな
ただ長期戦でどこまで生き抜けるか疑問だけど
開発費食いまくってるらしいからどうすんだ?



スク・エニが下方修正 大型HDゲーム不振、ソーシャルゲームの開発遅延などで
ITmediaニュース - 10月30日 19:20

 スクウェア・エニックス・ホールディングスは10月30日、2013年3月期の業績予想を下方修正した。営業利益は当初見通しの150億円から75億円に半減、純利益は当初見通しより6割減の35億円に修正している。

 4~9月期に発売したゲームセンター向けゲームの不振や、欧米で発売した「スリーピングドッグス 香港秘密警察」(Windows、Xbox 360、PS3)など大型HDゲームの販売不振が響いたほか、ソーシャルゲームのサービス開始遅延で、売上減と開発費用の先行が発生したという。

 4~9月期の営業損益予想は、「ドラゴンクエストX」(Wii)の投資費用などを折り込んで損益とんとんとしていたが、さらに悪化し、52億円の赤字に修正。純損益も0円から54億円の赤字に下方修正している。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/881-132f2def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

