哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »東北沖大地震で悪しき前例がある

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東北沖大地震で悪しき前例がある  

ねっとらぼ ニュース» 2012年11月05日 14時11分 更新
寄付表明の孫正義氏に「いちいち公表するアホ」と批判 ネット上で議論に米ハリケーン被害への寄付を公表した孫社長をTwitterユーザーが批判したのをきっかけに、「そもそも寄付は公表すべきなのか?」という議論に。
[ITmedia]

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/05/news070.html

 アメリカ北東部で発生したハリケーン「サンディ」の被害に対し、孫正義氏が50万ドルの寄付を発表。このツイートあてにTwitterで「いちいち公表するな」と批判の声が上がったのをきっかけに、ネット上で議論に発展しています。

 Twitter上で寄付を発表した孫氏に、ユーザーの1人が「寄付は普通善意でするもの。いちいち公表するアホはこの世の中お前以外に存在しない。寄付まで商利用すんなクズ!」と辛らつな批判を投稿。孫氏はこのツイートを引用し、「色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ…。」と返信しました。

 これを受けて、ネット上では「そもそも寄付は公表すべきなのか?」という議論に発展。批判したユーザーの乱暴な言葉遣いには否定的な意見が多かったものの、「純粋に被災者のことを思っているなら黙って寄付すればいい」「売名や商業目的など下心あっての寄付」など、批判に賛同する声も上がっていました。

 一方で「会社として寄付するなら公表は当然」とする意見も。「売名や宣伝の意図があっても実際に困っている人にお金が届くならいい」「公表することでほかの企業や個人の寄付を促す効果もある」として、肯定的に受け取る声も多く出ていました。



 最悪でも発表を事後報告にするとかにするべきだった。
小賢しい前例ある癖に、このタイミングでドヤ顔されたら批判される。
民主党の○○します! 発言並に信用が危うい物だと思う。

 東北沖大地震の寄付の時も発表から遅れるわ、一部が変な財団に
横流れするわと本当に売名行為と思われて仕方なかった部分が多い。

 それにソフトバンク自身も怪しい噂があり、印象は劣悪です。
個人的にはあのクソ白犬は大嫌い。 笑ってる日本人は大マヌケだ。
あの会社はルーター配りまくってた時から胡散臭さ100倍です。

噂程度に思ってたけどやっぱりガチ臭いソフトバンクのCM皮肉

ちなみに、ソフトバンク社長のアイディアだそうです。
ソース:http://www.oricon.co.jp/news/movie/78017/full/


 取り上げられたからには早急に実行しますよね?孫正義さんよぉ?
むしろ、やらないと発表が逆効果になりますよ?
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/887-ea5e6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。