哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »オレカバトル大会の概要発表!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレカバトル大会の概要発表!  

 オレカバトルで遂に大会の概要が発表されたけど酷い
まぁ、開催地が少ないのはまだ始まりだからとフォローできるけど

1、合計クラス6以下(恐らく空欄作る事ができる?)
2、iPhone系のオレカも使用可能
3、かりモンだけは仕様不可(自分のカードのみ)
4、召喚によるレギュレーションはフリー
5、参加人数は16名
6、参加賞で特製スリーブ、優勝で認定書カード


 何と言うか販促する気あんのか?と言いたくなる手抜きぷり
さすがコンマイと言いたくなるのは遊戯王からのお約束なのか?
旨味が無さ過ぎる上に、凄まじくザルな条件ですわ・・。

 突っ込み所満載過ぎてコメントに困るレベルです。
年齢制限で分けてる意味無いほどに過疎るぞ?
とりあえず私がコナミの立場で公式大会するなら最低でも
以下の通りにラインを引くつもりです。


俺的な大会ルール設定

1、合計クラス6固定(空欄不可)
2、召喚は手持ちから以下のデッキで使用
  ★1×4枚、★2×3枚、★3×2枚、★4×1枚
3、iPhoneのオレカ使用禁止
4、破壊神マハデーヴァ使用禁止
5、参加賞として「クワガ+クワガタの兜」等を配布
6、優勝者にはレアモンスターやダンテズみたいなのを配布
  ※配布オレカはネーム入りにして転売防止

 正直、これぐらいやらないとダメだと思う。
ドラゴンボールヒーローズや遊戯王ですらオリジナルパックを
配布してるのに
スリーブやら紙切れ1枚程度では役不足過ぎる。

 iPhone製を許すのもキチガイとしか思えない。
そもそもアーケード組と条件違い過ぎてるのに・・。

 配布オレカの方は参加代金取ってプログラム対応で排出させれば
限りなく負担はゼロだろうし、条件知らないカジュアル層に良い。
情報差やレアアイテム差を埋める意味合いでも有効だろう。

 参加賞は他にも”キリカマ+惨将の大鎌”みたいな進化セットを
オリパみたいに数種類で配布すれば良いと思う。

 まぁ、私みたいな魔界ビール持ちや各ソウル持ち廃人にしたら
ダンテズとかでも無い限り参加の旨味はゼロなんですけどねw
ただオレカの性質とプレイヤー層考えると飴も必要でしょう。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/917-63b54449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

