哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » アニメ »ジョジョの奇妙な冒険9話感想

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジョジョの奇妙な冒険9話感想  

 第9話「最後の波紋!」が終ってしまった・・。
遂に堂々の第一部フルで完結! 原作再現に涙しました。
エリナが可愛くなっててヒロインしてる・・だと?!ドドドッ

 ワンチェンが頑張ってましたw 襲撃イベントを省かれたのは
かなり痛かったですよね・・ワンチェンは犠牲になったのだ・・。
最後のエンディングと次回予告で更なる予兆を見せる!


●門外不出の第二部!
 ナチスドイツが噛んでるのもあってか第二部は表に出ない章
熱望されてるのに出ないぷりは四部、六部に匹敵するレベルです。
一応、第五部は微妙なゲームとして日の目をチラ出したけど・・。


●変わる二代目ジョジョ
 初代ジョナサンが燃える闘志を秘める紳士ならば今度の
ジョセフは小賢しい策士ながらチャラく明るい性格のキャラ
でも本質はジョナサンと変わらない優しさを秘めた紳士

 ジョジョのジンクス打ち破っただけでなく第三部では
現役のダブルヒーローとして、四部では微妙な親子として登場

戦闘力で言えば三代目の承太郎に劣るけど、総合面では凄い。


●意外な元ネタ
 死亡フラグや有名台詞など色々とあるけど発祥は意外と
ジョジョだったりする。 死亡フラグだけ見ても今度の
第二部から始まり、三部、五部、七部(スティールボールラン)
とパターンは全て違うけど、引き継がれてる伝統だ。

 グロ控えめが良かったのか今回のアニメ化で新規ファンも
微妙に増えつつあるらしい・・作品自体は相当前なのに凄いわ
ただのバトル物じゃないので読み返したくなるのもジョジョ・・。
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/921-8d468216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

