哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンボール »個人的にはどのドラゴンボールも好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

個人的にはどのドラゴンボールも好き  

映画「ドラゴンボールZ」新キャラ役に山寺宏一&森田成一
コミックナタリー - 12月03日 11:01


鳥山明原作によるアニメ「ドラゴンボールZ」新作劇場版「DRAGON BALL Z 神と神」の、ポスタービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

ポスターには、孫悟空と拳を交える敵キャラクター破壊神ビルスや、謎の登場人物・ウイスといった新キャラの姿もお目見え。またキャストも発表され、ビルス役は山寺宏一、ウイス役は森田成一に決定した。

12月15日には特典付き前売券が発売される。特典はドラゴンボール型のボールペン。二星球・五星球・三星球のAセット、六星球・七星球・一星球のBセットが用意されており、どちらか1セットがプレゼントされる。

映画「DRAGON BALL Z 神と神」は、全国の劇場にて2013年3月30日に公開。制作されるのは、アニメシリーズの「ドラゴンボールZ」と「ドラゴンボールGT」の間となるエピソードだ。原作の517話で魔人ブウとの戦いが終わった後、518話までの空白の10年間に起こった出来事が初めて描かれることになる。制作には鳥山明が脚本の段階から深く関わっている。





 今度の映画の敵さんは兎人参化Lv100みたいなキャラだなw
変身なりして完全体セルやジャネンバ、魔人ブウ(悪)みたいな
格闘に適した無駄の無いフォルムになってくれたら嬉しい。


 個人的には既にインフレし尽くした現状をどう処理するか楽しみ
評判悪いGTやエピソードオブバーダックとかも良い所は沢山あるよ。

 Z戦士の戦闘力削がないと話にならないと思う。
神対神にしても界王神様に会ってる悟空と悟飯だからな・・。
この辺、上手く新設定なりで引張らないとダメですよ鳥山先生

 10年間の空白だからウーブが居なかったり、青年トランクスが
居ないのは少し残念にも思います。 GT見ろって話ですね。


●ドラゴンボールGT
 よく批判されるGTだけど個人的には好きです。
特にドルタッキー→ルード→Drミュー→ベビー→ベジータベビーの
流れは本家に勝ると思いますよ。 帰ったら侵略済みで全員敵とかw
それに超サイヤ人4も好きです。 もう金髪のアレは飽きた

 悟空が俺TUEEEし過ぎて舐めプみたいになってるのと
他のキャラの活躍がほぼ無かったのがGT最大の失敗だと思う。
青年期ゴテンクスやら悟飯たちがもっと活躍すれば良かった。

正直、アルティメット悟飯じゃないとか問題の内に入らない。

 邪悪龍も発想は良かったし、皆がバラバラになって邪悪龍と
戦うのを1体辺り2話構成とかでやれば良かったのになぁ・・。
悟空&パン、ベジータ、悟飯、トランクス&悟天とかでバラけて
そこそこ強い邪悪龍と戦ったら面白かったと思う。

 ベビー倒した後のエピローグと武闘大会の2話とかも今までと違い
戦いだけじゃない問題があって抜き出て面白いと思うけどね。


●エピソードオブバーダック
 あれも話がサイヤ人やら超サイヤ人伝説の始祖に繋がったり
フリーザ一族の伝承になったりしてて面白と思ったけどな・・。
「オッス!帰ってきた悟空と仲間たち」は敵に魅力無さ過ぎて
かなり厳しいものがあったけど、あれに比べたら十分過ぎる。
関連記事

category: ドラゴンボール

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/922-ab339370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

