哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »日本維新の会が選択肢にない理由

日本維新の会が選択肢にない理由  

「原発は高いところに作らなきゃダメ」石原・維新代表
朝日新聞 2012年12月5日15時54分

http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050522.html?tr=pc
■石原慎太郎・日本維新の会代表

 (原発事故を)「想定外」と言うが、この日本のような世界最大の火山脈の上に乗っているんだから、地震が起こるのは当たり前。何でもっと高いところに原発を作らなかったのか。海から水を引いて冷やせるところがいいんだと。極端なことを言うと、東京湾の千葉県の沿岸に原発はできるんですよ。あそこは地盤がしっかりしていて海も近い。だけど、高いところにつくらなきゃダメだ。

 そういうことも考えずに、役人は、同じような役所みたいな東電と組んで、ずさんな計画をやったから、ああいうざまになる。役人は新しいこと、複雑なことを考えない。みんな縦割り行政で他の役所と相談することをせずに、自分の役所のことを「我が社、我が社」と言って、この国を壟断(ろうだん)している。(横浜市内での街頭演説で)




 やっぱり、日本維新は石原含めゴミでした。
池上彰の番組見てるぐらいでもわかる知識が無い。

 チ○ポ使えなくなった老害が感情で火病起こして
二次元エロに八つ当たりする程度の低さですけどね。

 原発が海沿いなのは燃料運搬の利便性のためです。
ちなみに火力も例外でなく東京の湾内にも多く点在する

先の民主は事業仕分けでスーパー堤防見送り(震災後)

 震災で負った堤防のダメージも完全修復済みか怪しい。
(関東で起こったダメージ全般です)

 民主もそうだが中身の無い批判やら主張が酷い。
とりあえず脅威の相手を攻撃して誘導しとけてのが多数

 マスゴミ至っては自民圧勝!と偏向報道を開始して
アンダードック効果(負け犬、同情票の誘導)
を狙う。
公明党みたいな組織票がしぶとく残ってる癖に・・。

 日本維新や幸福実現党が頭を出す以前に
既存政党で公明党や社民党には完全消滅してほしい
これ以上、無駄な党増やしてどうすんだと言いたい。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/927-66a697f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop