哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »オレカバトル3章にて感想

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレカバトル3章にて感想  

 オッス!オラ、ライジイ!!
真っ緑になっちまったけどいっちょやってみっか!?

そう言う訳でオレカバトル第3章~風隠の遺跡~が各地で解禁され始めたよ。
また買いたくもない月刊コロコロを買って自力解禁したよ(´;ω;`)


新章稼動
 まぁ、ポスターの告知通り予想そのままって感じです。
緑が増えるよコロちゃん! やったね、たえちゃん!
※オィ、馬鹿止めろと悲鳴が(ry

●今回はレベルアップ地獄
 今回はタチが悪く新規のモンスターは★1からレベルアップと言う名の
課金地獄
から立ち上がり、やっと★3の面子になると言った調整です。
ヤマタマゴから始まり、カラス、イナリ、メドゥシアナとか★1出
こいつはヒデェ・・ただでさえ魔王だらけのチビッコなのによ・・。

 捕獲できるモンスターなども前より少なくなった感じです。
カッパとかクラスチェンジ打ち止め臭いんだよな・・お薬塗り塗り~♪
あの顔見るとカッパのケツに会心とかブチ込みたくなった(#^ω^)ピキピキ


新キャラ続々
●誰得も並ぶ新モンスター
 左上はモロ中二病のマジカさん、口癖はマジか?! とばっかり言う。
各種属性技持ちなので属性の相性判別に非常に優秀で検証に役に立つ。
マジカさんのお陰で土→風、水→土とかの特攻は何となく判別できた。

 右上はアシュラ像ぽいミトラさん、HPを上乗せする技を使う。
回復と違って自分や仲間のHPに数値を100とか上乗せするので
ダメージ受けてない時でも恐らくは有効な防御技だと思う。
使われると面倒、性能だけあってアシユアからアイテム合体だそうな

 左下は誰得モンスターのフウジイ・・て緑のライジイじゃねーか
一応、イラストは勿論だが技やEX技の特性は全然違います。
ウィンドの魔法使ったり、拡散攻撃したり、回復のきとうを・・て
回復のきとうは雷鬼ナルカミでもやってただろー!('A`)
一応、テクスチャーが手直しされてます。

 右下は今回の昆虫将軍アゲハさんです。 割と立ち位置困る。
会心出したと思ったら眠り粉みたいなので眠らせてくるし
召喚士キク+竜騎兵レオンとかでアゲハは作れたはずだが
クラスチェンジの舞将アゲハにはレアアイテムが必要らしい。


ダッキ&ヤコ
●関西弁の狐モンスター
 ポスターにあった「化かすかもしれへんで~」と台詞があったエロ狐さん
★1のイナリ→★2のヤコにした後にアイテムで最後に★3ダッキになる。
アイテムもノーマルドロップみたいだがBOSS所持なので作成が面倒
熱心な萌え信者ぐらいしか使わなさそうでもある。
え? 序章の「赤の女王」や2章の「英雄ジャンヌ」の時点で同じか?

 ちなみに火属性としては破格の素早さを持ち混乱や魔法封じを撒く
その反面、打撃の攻撃面は役に立たないので1匹だけのボスとかは苦手


女帝メデューサ
●石化のバーゲンセール
 中堅でノーマルドラゴンのヤマタノオロチさんと同じ所に居るメドゥーサ
クラスチェンジ条件などもレアアイテム込みらしく面倒なモンスターになる。
戦うのも面倒で、ひたすら石化や麻痺を撒くいやらしいタイプだ。

 死の宣告の様に徐々に石化とか新しいコマンドが増えてプレイヤーを困らす。
打撃も弱いわけではなく殴れるのでスカルボーンに次ぐチートモンスターだ。
回復系の祈祷とかで解除可能と聞いたけど本当かな?


魔王ナナワライ
●風の魔王の実力とククルカン
 今回の魔王はナナワライさんで、素早さ重視の状態異常系と言う珍しいタイプ
魔王の一撃は団扇で一閃するのでモーションがやたらと格好良かったりします。
ルックスも恐らく今までの魔王で一番良いし、性格も良さそうです。

 負けても「命までは取らぬ、去れ」的な台詞を言います。
ククルカンは新BGMと討伐記録まであったのにナナワライさんは何故かなし。
これは邪神になったら本気出す! て事でOKなのか?

 ちなみに3章の神龍ククルカンはややパワーアップして新BGMで登場
スカルボーン戦で出たBGMなんですけど、ベースの効いたリミックスです。
サビに入って初めて気付いたけど、かなり良曲なのでククルをボコろうぜ!
今回は前回と違いグリーンソウルを落すらしいです。 ですよね・・。


カイチの修正部位
●修正後の例
 瑞獣カイチさんだけど、タテガミ辺りが描画が変わってます
動いてるともっと違いがわかると思いますわ。
こういう細かい修正がいくつかのモンスターにされてます。



●モンスター育成
 とりあえずレオン、アスタ、ヤコ、マジカ辺りを育ててます。
アスタ以外は順調で★1リールに”★→★★”が3つ置けたりした。
マジカ君はミスが残ったままだけど、もう少し頑張れば行けそう。

 ヤコは★1に”こうげき”3つが残ったのが残念だった。
元々、限界が低いのか状態異常を下リールに置くと食うみたい。

 レオン君の成長が異常で★1リールに”★→★★”が5つも
残りの1個も”ためる”で埋まり、★2リールの方も
「★★→★★★2、ためる、こうげき、こうげき!、会心」
後は★3リールを強いので埋めるだけと言う完成度の高さ・・。

 関係ないけどキュピィ・怒も”おこってる”2つが★→★★に
なったりして順調だったり、コマンド潜在持ちの天馬も入手した。
キリン、カイチと比べると火力ハンパねぇぞこの馬w


●関係ないけどキモンスター
 キュピィ・怒が「まどか★マギカ」のきゅーべぇに瓜二つw
またロボも四式なったは良いけど、何だこの8頭身みたいなの!
良くも悪くもブッ壊れたモンスターで笑ったよ。

緑のライトニングボルテックスさんの収録を除けばな!
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/940-4a790e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

