哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »闇のジークとロボ四式参上

闇のジークとロボ四式参上  

闇のジーク

●闇落ちジーク
 前回の古神兵サルベージに引き続きアイテム所持で合体です。
面倒だし、バグ起こした経緯もあるから止めれば良いのにと思う。
ちなみに風のジークLv10でしたのでLv10以下では可能か不明
※風のジーク(ダークエッジ持ち)+竜騎兵レオンで作成可能

 スロット構成は魔幻銃士ダルタンと似ていて”ためる”あり
技のコスト限界値は低そうな特殊攻撃系のモンスターになった。


●アサシンとイビル
 アサシンエッジは相変わらず即死せずに”こうげき”以下
一応、相手HPが少ないと即死確率は上がる模様だが使えない。


 逆に新しいイビルエッジは相手HP1で止める特殊攻撃だが
相手に余裕があるせいか、思いの他成功率が高くなってる。

アサシンエッジよりは使えるが明らかにコスト高だろう。

 EX技の強化で”安らぎのアサシンエッジ”で攻撃すると仮に
相手を即死し損なっても攻撃力2倍分のダメージが入る技だ。


●頑張れば一線?思い出のジーク
 とりあえずイビルを使えばロボ四式の様なHPでも1に出来る。
コマンド潜在持ちを引けたのと、稼動初期に初めてオレカで育てた
キャラが合体でジークだった思い出もあるのでガチに育てる予定

 風のジークも悪くない技編成になったんだがコマンドが限界に
達した臭い、素で使うとアサシンエッジの非力さに泣けます。

8頭身

 ロボ四式、野良で捕獲可能なのだが出現頻度が低い気がする。
ミラー狙いで使ってるが、性能はと言うと意外と悪く無い気がする。
EX技は正に鉄壁級の防御で魔王の一撃を3人分食らって100程度だ。

 スーパーチャージ(二段階コマンド上昇)があるとは言えど
素早さ0のステータスが足を引張る。 HP440とかは凄いんだけどね。
”ためる”なのでともかく動きが鈍いのが欠点です。

 召喚、EXゲージ上昇、かばうの三拍子を高HPで繰り出すロボの拠点型
色々と面倒になるので使っても使われても戦闘が長引くと言う・・。
ただ永遠と一線級の★3を呼んで防御とEXゲージは思いの他強い。
永続で”ずっとかばう”で援護しつつ召喚とか器用過ぎる。


ちなみに名前は”フィーア”と言うらしい。
「ナカマ マモル ズット マモル・・。」だそうな
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/944-6ef70545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop