哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »維新の議席=近畿の馬鹿

維新の議席=近畿の馬鹿  

いら立つ石原代表「第2極になる。やるんだよ」
読売新聞 - 12月17日 10:22

 議席を大きく積み増した日本維新の会。石原代表と橋下代表代行は、東京と大阪のホテルに設けた開票センターにそれぞれ陣取った。

 午後8時20分頃、東京の開票センターに姿を見せた石原代表は、ボードに掲げられた候補者名に「当確」を示す赤いバラを貼りつけ、報道陣に促されると親指を立てる余裕も見せた。


 しかし、開票速報で自民候補の当確が次々に伝えられると、次第に表情が険しくなった。午後10時40分頃から開かれた記者会見では、具体的な政策については何も触れず、獲得議席の予測を聞かれると、「これから(維新が)第2極になる。やるんだよ」と、いら立った様子で答えた。


 一方、大阪の開票センターでは午後8時過ぎ、初の当選確実が出ると、橋下代表代行と松井幹事長が、ステージ上のボードに候補者名を記した札をかけた。


 突然の衆院解散で、候補者を駆け込みで擁立したが、おひざ元の大阪以外の小選挙区では苦戦を強いられた。橋下代表代行は「自己満足ではいけないが、一定の成果はあった」と評価しつつも、「自公中心の政権になるだろうから、対抗できる勢力を作らないといけない」と語った。





 私の京都でも割と人気だったので笑えない日本維新の会ですよ。
それなら素直に日本共産党にでも票を散らした方がマシだと思った。
大阪府民をTOPに京都府民も割と馬鹿揃いで面目ないです。

●活発な馬鹿
 民主党時代で「活発な馬鹿は一番困る」て学習しなかったのか?
民主は昔通り、適当な保守が自民の危ないのを共産辺りとネガる
作業に戻ってくれるだけで十分だと感じました。

●危険思想
 企業献金復活(そう言う維新はマルハン、ソフトバンクから)
竹島共同管理、最低賃金撤廃とか変な野望持ってるのが激しく邪魔
第二極にすらそういう変なのは望んでないと言うのに・・。

●維新のこれから
 嫌自民やら既存政党アレルギーと大阪みたいなのが入れたみたい。
ただ他の人が言ってるけど選挙と言う共通目標が消えてしまって
次に政界となると橋下派と石原派で割れる可能性がある。
50議席がバラバラになったら丁度いい感じだとは思います。

●程度の低い橋下
 開票時のインタビューの質問でも「具体的に言って下さいよ!」と
議席の取れないイラ立ちをアナウンサーに逆ギレで質問返しする。
あいつは子供か?と思った・・商工ローン専属弁護士だった時以下


 日記見てると選挙行ってない、白票とかでドヤ顔してる馬鹿以下
結構目立つんですけど何なのあの人は? て感じですわ。

 未成年の人はなるべく早めに関心を持った方が良いです。
関心を持って知れば注目するニュースも大分絞れて読みやすくなる。
社会の歴史でも知って無いと答案に書けませんでしょ?
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/945-25a332bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop