哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »レアアイテムが出ないぃぃ

レアアイテムが出ないぃぃ  

 本日もオレカバトルを1,600円分やってきましたよぉ・・。
レアアイテムの出なささが異常、レアにしてもやり過ぎ
1章稼動時にも言ってたんだけど、調整舐めてる。


●何故か★3がレア
 百歩譲ってソウル各種や魔王レアは良いとするにして
何で★3の進化アイテム如きがあれほど出ないんだ?
既にレアリティの逆転現象みたいなのが起こってる。

 と言うか子供向けなんだからボスのヤマタノオロチか
神龍ククルカンのどちらかはレベルアップのみで進化
レアアイテムは絵柄変え程度に抑えたら良いのに

 序章の時とか色変え水増しの白のリヴィエールぐらいで
ボスレアはイラスト変えの完全な自己満足だったのに
モンスター絡めるのが日に増して酷くなる。


●出ないアイテム
 秘伝のリボン、ブラックシールド辺りが未だに出ません。
★4ボスならともかくコレですら出ないのは少しおかしい。
と言うかオレカの乱数自体が偏り怪しい感じがします。

 4,5回もプレイして出ない様なら素直に席を立って
別の日にした方が良い・・コマンド変化も割と同じ
酷いのだと出現モンスターの時点で出ない場合もある。


●息して無いボスエリア
 2章のボスエリアも解禁されたんだけど、相変わらず
ドロップ率上がってるとか言うけど全然体感できません。

 むしろ、変に全モンスターからランダム選定されるので
普通に狙った方がマシと言う現状は未だに健在

 エリアの出現率自体が低いのに更にドロップも大差なし
挙句の果てには限定レアを導入する始末の悪さ
悪い意味で遊戯王の売り方と同じです。


●レベル10×3体でボス
 一応、スキャンするカードが3枚ともレベル10の時は
いずれかのボスが1体は必ず顔を出してくれます。
最初にスライムで10にして3枚読ませて技を調整だと
一応、レアを狙いながらカード更新も同時に出来ます。

 それで10回ほどはナナワライとククルカンに挑戦
してたんですけど本当に何も落しません・・・酷い。


●今更、ネジ
 調査でロボ四式をスキャンで同対戦したらネジ発見
ロボ四式のミラーマッチは序章レアのネジらしいです。
うーん、今更だ・・四式2体はそもそも出にくいし
ネジ持ってても正直、ロボQQ型ぐらいしか意味が無い。
別コロでバラマキもあったし


●コマンド潜在
 闇のジークの方は一応順調に書き換えが進んでます。
★3のアサシンエッジは全てこうげき!に塗り替えました。
イビルエッジ→アサシンエッジの即死でも良かったけど
基礎ダメージの非力さがどうにも我慢できなかった・・。

 同じく潜在持ちのはずの天馬のユニコーンはと言うと
本当にロクな変化しません・・驚くほど大差が無い。
確か潜在持ちルシフもそうだったけど中々良くならん。

 コマンド潜在持ちを極限に調整するのが理想だが
正直、潜在以前にコマンドが理想に変わらないとダメ
潜在ジャンヌや潜在らしきレオンは驚くほど一気に
塗り変わった時があったのにこの差も酷い・・。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/946-defa347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop