哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケットモンスターX、Y発売決定

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケットモンスターX、Y発売決定  



 ポケットモンスターの最新作がやっと3DSで初お目見えらしいです。
リメイクやアニメで誤魔化すと思ったら比較的早く見せた感じがします。
個人的には増田などの暴走がなければ希望はあったんですけどね・・。


●ドットから次世代へ
 どうやらポケモンはドットから3Dモデルへ完全移行みたいです。
トゥーンレタリング方式で技発動もモーション採用するみたいに思う。

 レタリングやテクスチャ新規みたいでポケモン立体図鑑で見た。
ポリゴンモデルよりもクォリティはアップしてそうなので安心しました。


●新ポケモンの新御三家
 個人的には凄くデザインは残念でBWの反省は無いみたいです。
・草のハリマロン(ハリネズミ?)
・火のフォッコ(キツネ)
・水のケロマツ(カエル)
新ポケモン3DS

 フォッコが一番マシですけど、劣化ロコン臭がするのが残念です。
ハリマロンは頭に変な帽子被ってるし、ケロマツに関しては
ド根性カエルのピョン吉をそのままパクった様なデザインです。

 パッケージポケモンの伝説もダイヤモンドパールで登場した
ディアルガ、パルキアみたいな無機質系に逆戻りしてました。
これならまだレシラム、ゼクロムの方がまだ良かったです・・。


●発売日は2013年10月に全世界
 今回は発売日のロスが生じないように一斉展開するとの事です。
これは海外ファンも嬉しい限りでは無いでしょうか?
発売日からGTSやらでトレードが盛り上がるのは間違いなし
そして、夢リンクのサーバーパンク同様に悪夢も間違いなし・・。


●個人的な懸念材料
 とりあえず、一番の心配はBWにあった酷い中二病ストーリーと
酷いゴテゴテ感やら生物らしさが抜けた新ポケモンのデザインです。

 PVではフォッコの火炎放射エフェクトの位置ズレとかしてたり
細かい部分も気になりますし、ゲームバランスも心配です。

 増田がゴリ押しした夢リンクの類やら下画面が完全に死ぬ仕様の
すれ違いみたいなのは流石にもうないとは思いたいのですけど・・。
あとは毎度の事ながら吐き気のするポケモンの切り売り商法が嫌だ。

 リメイクで濁して逃げずに新規に作り上げたのは良かったと思う。
ポケモンのモデルも初期のポケモンコロシアム以上に良くなったし
本家タイトルなので一応は買おうと思います。

 でもゲノセクトみたいな残念ぷりみてたり新デザイン見てると
物語の主人公であるポケモンたちが不安で仕方ないですわ。
関連記事

category: ポケモン

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/968-37c84aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

