哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ドラゴンボール »ドラゴンボールヒーローズGM6弾

ドラゴンボールヒーローズGM6弾  

 本日、ドラゴンボールヒーローズGM6弾稼動開始です。
今回は新要素で巨大化と勢力戦争と言う試みが面白い。


●巨大化カード
 使ってみた所、かなりの癖の強いカードに思えました。
確かにカード性能として1枚で合体に近い強さになります。
しかし、フィールドから外野に移る仕様のようでして
1人分の気力消費枠を削られるワケになります。

・メリット
2ターン目と比較的早い段階から必殺技+αを使え
場外に移行することで敵のターゲットにならない?


・デメリット
気力消費、戦闘力、エナジーを1人分損失する。
連携が出来ないのでロックオン同様に自身の
CI速度から依存度が極めて高い。


 時空転送カードよりはマシか同程度のゲージ速度?
少なくともHG6-CP8 スーパーベビー2は”普通”だった。
火力としては単体で5000程出せて更にエナジーを-3
エナジーと戦闘力が1人分消えるのが最大のネック


●人気はベビー2
 今の所、子供にも人気なのがベビー2のCPカード
単純にボスキャラでしたし、ただの猿よりウケが良い。
トレード持ち掛けられたけど、面倒なので適当に断った。
それにしても巨大化ならスラッグも入れてやれよと思う。

個人的にはアバター刺せばアド取れる時空転送やら
カード性能のインフレ進めたGM5弾は嫌いですわ。
あれ良弾とか言ってる人はレアが強けりゃイイのかね?
今回の巨大化ぐらいが丁度良い感じの調整だと思います。


●バーダック一味のボス
 フリーザで始めたらボスのバーダック達にボコれたw
最初に5人のBS連携と戦闘力14,000の洗礼を受けて
2ターン目に託された力のかかったバーダック1人だが
パワーアップがハンパなく食らえば11,600程減る。
3ターン目では戦闘力14,000からの超ユニット技発動・・。

 何とかシグマのフライングフォーメーションから逆転し
一歩早く超ユニット技を当てて勝てましたが辛かった。


●ご褒美パーツ
2ちゃんの書き込み見た感じでは各パーツは

・サイヤ人軍攻略
 2ラウンド目にHP3000増加&味方の気力35%回復

・フリーザ軍攻略
 2ラウンド目にエナジー+1&戦闘力3000増加

だそうな、今愛用してるのが2ラウンド気力30%だから
サイヤ人軍攻略パーツと交換できたら良いな・・。


またドラゴンボールヒーローズの方もトレードしてます。
関連記事

category: ドラゴンボール

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/979-6f0837f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop