哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »原則は完全な関税撤廃

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原則は完全な関税撤廃  

安倍首相、TPP参加表明見送りへ=2月の日米首脳会談
時事通信社 - 01月19日 21:01

 安倍晋三首相は19日、環太平洋連携協定(TPP)交渉について、2月の日米首脳会談での参加表明を見送る方針を固めた。TPP交渉入りには、自民党の有力な支持組織である農業団体が反対しており、党内でも異論が強い。この時期に参加表明すれば党内が混乱し、夏の参院選に影響が及ぶのは確実で、先送りが望ましいと判断した。

 日米外相はワシントンでの18日の会談で、2月17日からの週に安倍首相とオバマ米大統領による初の首脳会談を行うことで合意。クリントン米国務長官は外相会談後の共同記者会見で「日本の参加は全てのTPP参加国に経済分野で大きなチャンスをもたらす」と述べ、日本の交渉入りに改めて期待を示した。

 しかし、全国農業協同組合中央会(JA全中)などが交渉参加に異を唱え、自民党の反対論も勢いを増している。党内では、政府の最終判断は参院選後にずれ込むとの見方が強く、首相周辺も「参院選まで首相は何も言えない。参院選で政権基盤を固めてからだ」と話している。

 ただ、交渉入りが遅れれば、日本の主張を反映させることが困難になる恐れがある。




 冗談でなく本当、ただTPP参加するとなると常識が相手に上書きされる。
著作権延長のミッキーマ○ス保護法とかも同時流れてくる始末だからね。
日本の常識がアメリカの常識に劣ってると言われればそんな事は無い。

 まぁ、実情的にはアメ公よりASEANの方が伸び白ありそうだし
カナダ、メキシコ辺りは日本からFTAでも持ってやれば?とでも思う。
何でもかんでも共通化されても困るし、国のパワーバランスが
モロに響く条約だから地道な締結が良いだろう。

 今の日本はそれどころじゃないってのが本音だろうけどね。
完全撤廃で平等臭いのを謡ってるけど、アメ公は小細工してくるだろ
それは既に米韓FTAで実証済みですし・・撤廃タイミング違うとかw


 この記事も参加が正義と決め付けてるのが偏向がかってる。
確かに自由貿易包囲網は入らないと勝負できない深刻な問題だが
それだけが正解の様に言うのは中立性を欠如してる。

 事前に多国籍のクソ企業と結託してTPPで利益狙う屑多過ぎ
経団連の奴らが必死に押すのもその辺だし、まともな賛成派居ない。
(少なくとも声のデカイ権力者は、個人レベルでは別だけど)
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/982-1ca64eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。