哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »物価に合わせて変動させてほしい

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

物価に合わせて変動させてほしい  

<生活保護削減>10万人反対署名 市民団体が厚労省に提出
毎日新聞 - 01月22日 20:46

 生活保護の切り下げに反対する市民団体などが22日、「貧困問題の拡大につながる」として、約10万人の反対署名を厚生労働省に提出した。


 署名は生活保護問題対策全国会議や全労連などが昨年10月から集め、既に提出した分を含めると14万人分を超えた。同会議幹事の宇都宮健児弁護士らが「子供への貧困の連鎖を強める」と引き下げに反対する田村憲久厚労相や森雅子少子化担当相あての要請書とともに提出した。


 政府は月内にも13年度予算案を決める方向で、対応した同省職員は「政府として判断する」と述べるにとどめた。提出後の記者会見では「安倍政権が物価を上げようとする中での切り下げは、人命にかかわる」「切り下げよりも働ける場所の確保を」などの声が上がった。【遠藤拓】



 貧困ビジネスやら不正時給者を断つのは大前提だけど、個人的には
物価指数とかでそれに合わせて給付額を弄れる様にしてほしい。

 極端な話、今なら明らかにデフレが物も給料も安くなっていて
ドン下がりしてるから下げるべきだとは思うけどね。
仮に物価が上がったらそれに合わせる形で上げるべきだろう。


 パチカス行ったりする馬鹿を排除する為に現物支給やサービス券や
何かしらの金にならない形にするとか合わせて決まれば満足かな
全て現物支給が不可能なら金額半分にして金+現物or交換券とか
橋下みたいな馬鹿は極端な事を進言して暴走しそうだけどw


 フレックスタイム制みたいにコアになる固定金額と物価や景気により
変動させる金額とか明記して時々の適性最低額を算出すれば良いだろ?
そのぐらいは定義を引っ張り出して議論すれば決まりそうに思う。

 こういうのはゲームのバランス調整やカードゲームのエラッタと同じで
本当に弱体化だけさせたら、今度は産廃レベルに落ちたって話がザラだ。
一番妥当なのは相対的に落とさせるみたいなやり方が最善だと思う。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/984-bcb0fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

