哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »売国朝日と変態毎日は双璧のクズ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

売国朝日と変態毎日は双璧のクズ  

アルジェリア人質事件、実名報道に遺族関係者から異論「『実名は公表しない』と取材受けた」
RBB TODAY - 01月23日 11:50

犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表
 アルジェリア人質拘束事件について、犠牲者の実名を非公表とした日本政府に対し、朝日新聞が22日朝刊で実名報道を開始。メディア各社が追随したことに対し、論議を呼んでいる。

 21日深夜、日本政府は同事件で日本人犠牲者がいたことを確認し、公表した。その会見の際に菅官房長官は、会社(日揮)、ご遺族と相談の上、実名は公表しないことに決めたと、犠牲者の実名を明かさないことを表明した。

 しかし翌22日、朝日新聞は朝刊に犠牲者の実名と写真を公表。これを受けてテレビ、新聞各社も追随、実名が広く報道されることになった。

 Twitterなどでは22日午前からこの実名報道に関するツイートが増加。トレンドにも「実名」が載ったほどで、そのほとんどは実名報道を非難するものだった。午後になり各社が追随し、記者やマスコミ関係者と思われる人からの「それが何よりの弔いになる」「事件を公的なものとして歴史に刻むため」といった論拠がツイートされたが、多くの反論が寄せられたようだ。

 犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。『実名は公表しない』『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。この2つの約束を破りました」と朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。1000件を超えるリツイートがなされている。

 本白水氏は、このほかにも叔父の家庭近辺で過剰な取材があったことなどを明かし、「今回の約束を破って実名報道した朝日新聞には抗議文を書きまして、今回の実名報道されるまでのやりとりについての取材を受けます」と言明。実名報道に端を発した取材のあり方を今後も追及していくとしている。

 新聞記者になると、まず初めにやらされるのが事件の際の被害者(場合によっては加害者)の写真集め。写真がないと叱られるといったこともある。こういった体質が実名報道を“是”とする傾向とつながっていないか。この実名報道、まだまだ論議を呼びそうだ。




 マスゴミ信じたのは流石に頂けない、衆議院選で何を学んだ?
個人的に他では時事通信も裏金でネガキャンしてそうに思うんだよね。
週刊ポストセブン辺りは論外で目にしただけで時間の無駄レベル

 最近では変態毎日が必死にラノベかと思うほどタイトル釣りしてる。
麻生氏の遺書が無いと延命拒否を示せない関係の発言も切り貼りで
失言扱いみたいに相変わらずのネガキャン・・。

 で問題に上がった朝日だけど、タイトル釣りこそは毎日より
目立たない感じだが中身はお察しレベルなのは現在進行形です。


 クズに相応しく毎日とポストセブン記事はクリック前に大体判る。
釣りタイトルか変態内容だとほぼどちらかと見て間違い無い。
最近では記事読むためでなく確認の為にクリックして表示するw
・・やっぱり、毎日だw ( ゚д゚)ビンゴー て何のゲームだw

 朝日、毎日、ポスト、スポーツ紙あたりは既に広げて読んでると
指差されて笑われても不思議じゃないほど恥ずかしいメディア
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/986-f8b098e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。