哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »反省しないアルジェリア政府

反省しないアルジェリア政府  

突入時、人質全員死亡してた…アルジェリア内相
読売新聞 - 02月03日 09:07

 【アルジェ=田尾茂樹】アルジェリアのダフ・ウルドカブリア内相は2日、本紙の単独インタビューに応じ、国内東部イナメナスで起きた人質事件について語った。

 内相は、1月19日に軍が天然ガス関連施設のプラント区画に人質と共に立てこもる武装集団に「最後の攻撃」を行った時点で、武装集団は自爆するなどして、日本人を含む人質全員と共に死亡していた、と明らかにした。

 内相は、当時プラント区画には武装集団17人と外国人人質15人がいたが、日本人の人数は不明だと述べた。軍はプラント区画を包囲し、武装集団に投降を呼びかけたが拒否され、狙撃を試みた後で突入した。だが、「突入した時には全員が死亡していた」という。

 内相は「武装集団が陸路リビア国境を越えてから施設到着まで45分しかかからなかった」と述べ、施設居住区から空港に向かうバスが攻撃されるまで、「軍は武装集団の動きを察知できなかった」と述べた。




 あれだけ無茶な作戦決行してて生存してたらサイヤ人だと思う。
空爆してボロボロのバスとか写真で出てたんだが? 人質は?

 少なくとも各国の協力体制整うまで待つべきだったと思う。
確かに突撃やら手荒な真似をする必要はあっただろうが酷過ぎた。
他の人が感想で言ってるけど、だからテロの原因を省みない。

 何だろう、過激派も政府側も殺し合いしか知らない人間に見える。
アメ公とかも殺し合いマンセーな強硬派だけど、毛色がまた違う。
対中韓が悪化傾向とあるが本当に日本は平和な方だと思える。


 池上講座とかで中東の治安はそう悪くない部分もあるよ~とか
言われてたけど、お国柄と過激派のコレを見せられたら素人目だが
中東には平和の”へ”も無いと思える。

 利権目的やらで欧米諸国が介入してるけど、テロ側からしたら
邪悪なキリスト教が!と余計に過剰反応させるハメになってるし
まぁ、標的ブレてる時点で同情も何も無いけどね >テロ側
今回の件を深刻に思わずドヤ顔してるアルジェリアも大概だが
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/997-805194b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop