哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »体罰=テロリストと思考が同じ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体罰=テロリストと思考が同じ  

武井壮の体罰問題の見解が話題に 「体罰全面禁止でいいじゃねえか」
シネマトゥデイ - 02月04日 13:40

 昨年ブレイクしたタレントの武井壮が3日、社会問題になっている「体罰」についてツイッターで、「体罰どうする?みたいな議論してっけども。。体罰全面禁止でいいじゃねえか。。体罰しなきゃ指導できねえなら体罰容認の同意取って私塾でも開いてスポーツ指導してろ」などと自身の考えを示し、話題になっている。

 武井といえば、元陸上・十種競技日本チャンピオンとして知られるスポーツマンでもある。3日のツイッターで4回続けて体罰問題に触れ、「体『罰』。。そもそも教育だろ。。教え育てる場所であって罰を与えるのは法律だ」や、「スポーツに生きてる選手や指導者のみんな。。使いっ走りとかいじめとか体罰とか暴言とか。。そんな小せえ誰も幸せにしねえ事が必要だなんて言わねえでくれよ」などと自身の思いをつづった。

 これらのツイートは合計約1万件のリツイート(4日13時現在)が行われており、掲示板などでも話題になっている。また、武井の意見に「素晴らしい」「正論」などと共感するコメントも見られる。(清水一)




 理不尽な体罰とか受け、被害者が愛のムチと感じる事は100%ない。
普通に「やる気が無いものは去れ!」と言って謹慎させるなり
昔ながらのバケツ持たせて廊下に立たせるとか程度で十分だろう。

 個人的にはイジメでもそうだがノータッチの無視とかはイジメに
入らないと思う。 むしろ、気に入らないならそれが妥当な対応?
よって、体罰とか手を出した時点でアウト、テロや過激派と同じ


 ただし、これは相手が無抵抗で暴れてない時にだけ限って
牙を剥く凶犬みたく暴れまわるガキ大将みたいなのは例外だろう。
殴るまではしなくても手足押さえつけて拘束程度は必要だと思う。


 あと相手の人格完全否定の匿名掲示板並の罵詈雑言も厳禁
他人に精神論、根性論で自身の価値観押し付けも厳禁、意味が無い。

 本当に相手のこと考えてる人は相手によって叱り方を変えるとか
違う所で工夫してる。 強硬手段に出た時点で心が離れるよ。
犬猫じゃあるまいし、もっと頭使えと子一時間・・。


 そもそも殴り叱るって一番簡単で楽なんだよ。俺でも出来る。
そして、人間は常に選択する上で楽な方へ逃げたがるんだよ。
そういう路線に突っ込んだ場合は目先だけで大抵ロクな事が無い。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/998-1639c9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

